令和5年1月4日、オランジュ仕事始めです✨

近所の二宮神社へ初詣に行く事から活動がスタートします。
まずはお参りの仕方を説明。「お賽銭は投げずに入れる」「二礼二拍手一礼」など、みんな真剣に聞いていました。コロナウイルスの感染予防のため、オランジュで手洗いをしてから出発です。
歩いて行く人、車で行く人、それぞれ2つのグループに分かれて行きました。
皆さんきちんとお参りできていました🙏良い年になるといいですね💕

  

 

  

 


お昼は恒例、🐮牛丼🐮です。楽しみにしている方も多く、いつもは小食の人もぺろりとたいらげていました😁

  


食事の後は絵馬を作成しました。
いつも 『 内職作業で袋詰しているダンボール 』 を販売しているお店で購入し、絵馬の形に切り、好きなイラストのシールを貼ったり、願い事を書いたりして作り上げました👌

ものすごく長文で具体的なお願いをしている方、ユニークなお願いをしている方、様々ですが素敵な絵馬が出来上がり、7日までオランジュ室内に飾っていました。

      

 


皆の願いが叶い、素敵な1年になることを祈ります✨

 

瓦野