今までに何度かブログで紹介させてもらった我が家の愛犬まる(ポメラニアン♂10歳)🐶
散歩は好きなのですが、年齢とともに距離を歩きたがらなくなり、近所の公園にたどり着くのは月に数回😓

寝ている時間が多くなってきました。


今年の夏は暑さのせいか食欲もおち、なんだか老いを感じてしまいます。もともとお腹が弱く、ドライフード以外はあまりあげないようにしていたのですが、試しに茹でた野菜などを少しドライフードに混ぜてみると、あきらかに食べっぷりが変わりました。お腹をこわす様子もなかったので、毎食2、3種類のトッピングをすると、もう見違えるように、ガツガツ食べています😁



今ではキャベツ、人参、鶏胸肉などを茹でて冷凍し、夕食のサラダのトマトやきゅうりを足したりと、バラエティーにとんだご飯を提供しています🤣



世の中には、こんなにいろいろ美味しいものがあったんだとビックリしてるかもしれません(笑)
しっかり食べて(太り過ぎには注意ですが)元気でいてくれる事を願っています💕

瓦野