四十肩のなおしかた。痛みのツラさと良くなった過程を両方経験したから出来る事 | 滋賀県草津市ボディケアサロン*ゆうこりんのブログ♬

滋賀県草津市ボディケアサロン*ゆうこりんのブログ♬

仕事は遊び♪遊びも遊び♪なんでも自由に楽しむのが好き!毎日楽しいことばっかり考えてます。ブログは気楽に、好きなように書いてます^_^






こんにちは!
滋賀県草津市の肩凝り専門店
ボディケアサロンSHANTI
大田裕子です🌼




昨日、久しぶりに
肩の痛みを一切気にせず
背中の筋トレができました✨


ベントオーバーローイング40kg
今はこれが精一杯




肩の痛みは学生の頃からあり
かれこれ15年ほど患っています。

あの頃はわからなかったけどあれは四十肩。
ハタチで四十肩になりました😂


痛みには波があり
痛くなったり収まったりを繰り返して
15年………


それが数ヶ月前から急激に悪化し
寝てても痛い!じっとしてても痛い!
いわゆる夜間痛を伴う痛みで
四十肩でいうと最初の炎症期という時期が
また始まってしまった感じでした。



幸運なことに
グアシャ(筋膜リリース)の師匠に
特別に身体をみてもらえることになり
3ヶ月経った今
なんと…‼️
治ってしまいました…‼️😳✨
👏✨👏✨👏✨


まだ少し痛みはあるんですけどね😅
ほんの少し前まで腕が全然上がらなくて
アゴの高さまでも上がらなかったのに
真上までいくようになりましたよ✨





上半身の筋力はちょっと落ちたけど
少しずつ取り戻していきます💪





痛くてどうしようもない時は

なんで私が?なんで今?なんで肩?
こんな不自由なん?一生この生活?
ってマイナス思考になって
色々放棄したい気にもなったけど。



自分の四十肩が治っていく過程を体験でき
同時に整体技術も教えてもらえたのは
貴重な財産になりました。


動かない不自由さ、痛みの辛さがわかる。
良くなっていく過程もわかる。
師匠に
『四十肩で困ってる人の力になってあげられるね』
と言ってもらえて
肩痛めてよかったな〜と思いました🤗💕



一見、身体を壊した=悪い出来事
になりがちだけど
自分次第で良い出来事に変換できる。



ちなみに同じ経緯で
股関節も師匠にお世話になりまして😂
どんだけ身体壊してんねん😂

てことで
股関節の前の詰まり感や痛みに関しても
対応できるようにしています。

こうして徐々に
肩凝り専門店ではなくなっていくのでした。