今日のお弁当

 

 

 
 
トマトときくらげの天津飯
 
 

サラダ

ひじきの炒り煮

ヨーグルト

 

7月になりましたね

今年も半分が過ぎてしまいました

暑い夏はもうすぐですが

あっという間に過ぎてしまうのかも

 

今週は息子が早出です

お弁当は私だけです

 

私だけのお弁当なので

好きな物が作れます

何を作るか考えたら

トマトがたくさんあるので

トマトと卵の炒め物♪

わ~、食べたい~

で、採用です

 

のっけ弁にしようかなって

思ったのですが

トマトと卵の炒め物って

キレイに作るのが難しいし

のっけ弁だと味が薄いことも

あるのであんをかけて

天津飯にしました♪

 

むらさき音符

 

おかずが少なめだけど

サラダだけで良いかなって

思いましたが

トマトをサラダに入れないので

食べたかったひじきの炒り煮を

作って

サラダの横に入れました

 

アボカドが入ったので

地味さが緩和されました

 

コーヒー

 

昨日は同僚のマヌールさんが退職しました

実家の仕事を手伝うそうです

人員が減っても補充がないので

これからやって行けるのか

不安です

 

今回もまた退職の記念品の

色紙を作ることになりました

作ると言っても色紙に皆が書いた

メッセージを貼り付けて

余った空間にシールを貼って

タイトルを書くだけです

 

マヌールさんは

ディズニーが好きなので

ディズニーのシールを買って

ペタペタと貼り付け

 

何度が作っているので

慣れました

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

メッセージは

 

 

カードを配って書いてもらいます

貼り付けの作業があるので

2日ほど余裕を持った締め切りを決めて

提出をお願いします

 

配ったらすぐに書く人もいれば

締め切り過ぎても書かない人がいて

催促しますがハリネズミさんは

メッセージカードを出していません

ハリネズミさんは昨日はお休みだから

彼女の分は貼らないで完成させました

 

すると私の休憩時間に

ハリネズミさんからlineが入って

記入したメッセージカードの

写真を退職するマヌールさんに

転送して欲しいと言うのです

 

私はマヌールさんのlineを知らないと

返信すると

送った写真を退職する人に

見せてくれと返事がきました

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

ハリネズミさんは職場の近くに

住んでいるので

持ってくれば貼りますよと

返信しましたが

その後は返信なし

 

マヌールさんにはlineの

写真は見せずにハリネズミさんが

よろしくと言っていたと

伝えました

 

人のlineを使って

メッセージを見せて何て

マヌールさんに失礼ですよね

 

出すのを忘れたのは

ハリネズミさんなのだから

持ってくれば良いものを

何だかなぁって感じです

お世話になったのにね