今日のお弁当

 

 

 

 
 
クスクス
 
 

サラダ

ヨーグルト

 

 

 

スーパーで

 

大きなズッキーニと遭遇

クスクス食べたい

茄子は自宅の冷蔵庫にあったので

今日のお弁当はクスクスです

 

具は

ズッキーニ・茄子・人参・玉ねぎ

アスパラガス・鶏もも肉・ヒイカ

トマト缶です

 

ヒイカは小さなイカで

下処理なしで食べられます

トマト味にイカが入ると

美味しくなりますよね♪

 

むらさき音符

 

サラダは残っている

加賀きゅうりと酢玉ねぎ

 

 

生活クラブのカットハムに

マヨネーズ・レモン汁・マスタード

グラニュー糖・エストラゴン

 

カットしてあるハムは

とても便利です

 

生活クラブには同じぐらいの

大きさにカットしたベーコンも

あります

こちらはお料理に超便利です

 

コーヒー

 

東京都知事の選挙戦が始まりました

小池さん再選される?

それとも蓮舫さん

 

今回は50人以上が立候補したそうで

ポスターを張る掲示板が足りないそうです

足りない分はクリアファイルのような

ケースに入れて掲示板の下や

横に貼るそうです

風などで飛ばされないのかしらと

心配してしまいます

 

コーヒーコーヒー

 

昨日の帰りに候補者のポスターが

貼ってあるのに気が付いて

 

小池さんと蓮舫さんは

もちろんあるよね

 

と、思ってみたら

 

ドクター中松さんのポスターが

貼ってあります

そこには96歳と年齢まで書かれていて

96歳で選挙に出られるとは

お元気で何よりと思いながら

帰宅しました

 

夕飯の時に息子にドクター中松の

ポスターを見たと言ったら

 

当選して任期満了できるのかな

 

息子がポツリと言います

ご本人を見かけたわけではないので

何とも言えませんが

なにせご高齢だから

任期満了出来ない可能背は

ありますよね

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

そして不思議だったのが

あまりにも多くの人が

立候補している理由でした

 

ニュースなどでは小池さんと

蓮舫さんが優勢で

そこに知名度の高めの方々が

食い込めるか的なことが

報道されています

 

ですよね

選挙に出るなら知名度が高い方が

当選しやすいのに

ほぼ無名の人が多いのは何故

 

今朝のニュースで知名度を

上げるために立候補したと

ある候補者が話していました

なるほど逆なのですね

 

でも、立候補しただけで

知名度が上がるとは思えませんが

お仕事で人と会った時に

 

2024年の都知事選に立候補した

 

話題として使えますよね

 

でも、私なら

 

そうでしたか

 

で、終わらせますけどね

 

知事選に立候補する思惑が

たくさんあると分かったのは収穫でした