今日のお弁当

 

 

 

 
鮭のり弁
ジャガソー
マッシュルームとバジルのソテー
だし巻き卵
 
 
サラダ
ヨーグルト

 

 

息子のお弁当

 

 

 
鮭のり弁
ジャガソー
ニラチヂミ
だし巻き卵

 

塩鮭と海苔とご飯を

口に入れると

 

ご飯が一番美味しくなる組み合わせだ

 

と、幸せになります

口福です

 

塩鮭ののり弁をたまに作りますが

ご飯の間に海苔は入れますが

鮭は入れていませんでした

 

 

海苔の下に鮭を入れると

幸せが増えるじゃないのと

気が付いて

今日は鮭と海苔がダブルの

鮭のり弁です

 

息子も喜んでくれると嬉しい♪

 

むらさき音符

 

炭水化物が好きで

食べられるお野菜も

炭水化物系が中心の息子

 

ジャガイモは出来るだけ

使いたくないのですが

ネタ切れで登場させましました

 

ブルー音符

 

サラダは年に一度買う

 

 

そうめん南瓜です

 

生活クラブで届いたので

早速サラダを作りました

 

息子はそうめん南瓜を見て

顔をしかめていましたけどね

 

中華風サラダも美味しいですが

私はマヨネーズで和えるのが

一番好きです

 

 

 

 

おお~、苗も売っています

 

 

茹でるとそうめんのように

バラバラになります

お試しください

 

コーヒー

 

台風が東京に近づいています

起きる5時台が大雨で

今もかなりの大雨‥‥

後30分ほどででかけるのですが

出かけたくない

 

長靴とレインコートは必要ですね

 

コーヒーコーヒー

 

この大雨では

お客様はほとんど来ないでしょうね

18時頃から天気が回復に向かうと

天気予報で言っていましたので

息子が帰る頃は

電車が止まっているなんてことは

なさそうです

 

台風13号は昨日の天気予報では

988hPa

そう強くありませんね

 

台風は気圧が低くなるほど

強いのよね

 

そんな話を夫にしたら

 

台風マニアかい

 

なんて言うのですよ

台風情報を読み解くために

気圧の情報を見るのは

常識だよと返したら

 

知らなかった

 

と、言っていました

蘊蓄語りたい人なので

意外でした

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

強くないと言っても

台風ですし

以前は無かった

出現しなかっただけ?

線状降水帯なんてのもありますから

気を付けるの越したことは

ありませんね

 

皆様もご注意くださいね