今日のお弁当

 

 

 

 
ローストポークサンドイッチ
ミネストローネスープ
ヨーグルト
 
 
中はこんな感じ

 

 

息子のお弁当

 

 

 
ローストポーク
マーマレード
のサンドイッチ
 
 
中はこんな感じ

 

Zopfのパンも終盤になりました

 

ゲズンドブロートでググると

Zopfのパンしか出て来ません

オリジナルかな?

 

雑穀入りのみっしり詰まった

パンです

こちらは初なので

食べるのが楽しみです

 

むらさき音符

 

サンドイッチの具は

サラノバレタス・スプラウト

トマト・酢玉ねぎ

ローストポーク

です

 

粒マスタードをたっぷり

塗りました

 

ブルー音符

 

息子はヨーグルトライに

ローストポークを挟んで

粒マスタードをたっぷりと

マーマレードを塗った

サンドイッチです

 

早出の時は

何も持たせていませんでしたが

簡単なサンドイッチなら

良いかもしれません

作業しながら食べるそうなので

具が多いのはダメらしい

 

ピンク音符

 

ヨーグルトライは

お焦げの風味のある

パンです

 

このお焦げ風味が良いのよねぇ

ラクレットチーズを溶かして

乗せれば最高に美味しいと

思います

私は自宅にあるチーズを溶かして乗せました

 

今回は小さめ買ったから

すぐになくなってしまったので

次は大きいのを買います

 いつ行けるかは知らんけど

コーヒー

 

昨日は夕方から本降りになるとの

天気予報を見て

折り畳みでない傘を持って

出かけました

 

午前中は降らない予報なのに

出る少し前に

ザーッと降ってビックリ

 

パンツで出かけるつもりを

スカートに履き替えて

大慌て

 

出かける頃には雨が上がり

傘も不要でしたが

夜が本降りなら

スカートの方が良いと

そのまま出かけました

 

コーヒーコーヒー

 

午前中も降ったりやんだりの

ようでした

 

夕方出勤のハクビシンさんは

いつものように

出勤しようとしたら

雨が本降りで

重装備で出勤しました

 

私って本格的に

雨女になったみたい

 

と、嘆いていました

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

帰る時も雨は降らずで

傘も不要

 

たくさん買い物するつもりは

なかったのに

買い忘れを買ったら

荷物が重くなりましたが

傘を差さなくて良かったので

助かりました

 

今日は曇り予報で

俄雨があるかも

折りたたみ傘を持って

自転車で出かけます