火曜日は息子のお弁当

 

 

 

豚コマの生姜焼き

だし巻き卵

野菜ジュース

です

 

くるくるくるくる

 

ニラを買ったので

豚こまで生姜やきを

作りました

 

今日はお肉を多めにして

ガッツリのっけ弁です

他のおかずは省略な

手抜き弁当でも

あります

 

それでも息子は

喜ぶと思います

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

 

光熱費が上がっていますね

今朝は東京電力が30%の

値上げの申請をしたと

ニュースで聞いて

恐れおののいています

 

 

友達のいたちさんが

東京電力から東京ガスに

電気を替えて電気代が

下がったと言っていたから

 

私も買えようかと

思っていたら…

東京電力から

 

メーターを現行のものから

スマートメーターに

取り替えます

 

なんてお知らせが来ました

 

スマートメーターになると

人による検針が不要になります

 

う~ん

東京ガスの電気に替えようかと

思っているし

これから申し込んでも

使えるまでに1~2か月は

かかるだろうし

 

メーターは交換しない方が

良いのかしらと思い

東京ガスに電話しました

すると

 

メーターは替えた方が良いです

ただ、今は燃料費調整制度

適用されている東電さんの方が

安いと思いますよ

 

なんと

自分の会社の製品より

他社の方が良いって言うなんて

ビックリ

 

親切と言うか

そんなこと言って会社に怒られない?

なんて

心配してしまいました

 

東京ガスさんは燃料費調整を

取り入れていないそうです

 

電気料金の趣味レーションも

してみましたが

確かに東電の方が安そう

 

6月には東電も

値上げになりそうなので

電力会社を替えるかの

検討を引き続きしようと

思っています