ダイアリーって使っています?

 

 

私は子どもが生まれて
仕事を辞めてから
ダイアリーを使うことが
無くなりました
 
予定はカレンダーに
書けば良いし
必要事項も覚えているから
ダイアリーでなくてもOK
 
必要なのは
住所録ぐらいで
携帯を持ってからは
それも携帯に登録してある市
ダイアリーは
益々遠のきました
 
今の仕事は
ダイアリーでなく
単なる手帳を使っていて
個人のダイアリーは以前と同じく不要
 
でも、俳優の杏さんの
You tubeを見て
 

フランス語手帳

 

ちょいと迷いましたが

買っちゃいました

 

 

見開き2頁に一月分の

ダイアリーと

見開き2頁に一週間の

ダイアリーがあります

たっぷり書けます

 

フランス語でのスケジュールの書き方

便利な略語

日記に使いたい表現

手帳に使える単語リスト

などが付いています

 

フランス語は一時期

ラジオ講座のテキストを買って

勉強していましたが

今はラジオ講座を聞き流すだけ

 

これだから

語彙も増えず

一向に進歩しません

単語は忘れてしまっている物も

 

せめて放送された日の

重要なフレーズを書き留めるとか

単語を書き留めるくらいは

してみようと思って

この手帳を買いました

 

2023年の目標は

この手帳を使い切ること

です

 

 

 

手帳はこちらで紹介されています