今日のお弁当

 

 

 

おにぎり

牡蠣の照り焼き

かぼちゃとベーコンのソテー

ブロッコリー

だし巻き卵

 

 

 

 

サラダ

ヨーグルト

 

 

 

息子のお弁当は

 

おにぎり

牡蠣の照り焼き

かぼちゃとベーコンのソテー

野菜ボール

だし巻き卵

野菜ジュース

です

 

くるくる

 

寒くなってくると

食べたくなる

牡蠣

 

新物が出ていますが

食べたい時に使える

冷凍をストックしています

 

カキフライも良いけど

ご飯に合う合う

照り焼き♪

ネギも一緒に焼きました

 

むらさき音符

 

今日はハロウィンですね

息子に

 

ハロウィンだから

お弁当にかぼちゃの煮物

入れようか

 

と、言ったら

 

かぼちゃは冬至だけで良いよ

 

と、言われました

煮物が嫌ならと

かぼちゃとベーコンのソテーを

作りました

 

ちょっとだけハロウィンです

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

土曜日の午前中は

図書館に本を取りに行き

ホームセンターで窓に貼る

保温シートを見に行きました

まだ買っていませんが

 

その後、ガソリンスタンドで

給油をして灯油を購入し

洗車機にかけようと夫が

プリペイドカードを使い

洗車コースの設定をしていました

 

しかし、プリペイドカードの

残高が足りないので

現金で払おうとしたら

 

入れ口が無い

 

隣に現金とクレジットの

機械があるので

連動しているのかと

見たら

していなさそう

 

スタンドの人に

訊きに行ったら

プリペイドは他の支払いが

併用できないと言われました

 

現金で払おうとクレジットが付いた

会員カードを出したら

 

クレジットで払うと半額になります

 

と店員さん

半額になるなら

クレジットでしょと

クレジットカードで払いました

夫の払いです

 

1200円のコースが600円~

 

お店独自で会員カードに

クレジット機能が付いた

カードがたくさんありますね

 

よく使うお店のクレジットカードを

持っていますが

お得になるサービスがあるなんて

思っていませんでした

 

特にこのガソリンスタンドは

特典があるようです

使う前には特典確認したほうが

良さそうです