今日のお弁当

 

 

 

オムライス

蓮根とパプリカのソテー

ブロッコリー

 

 

サラダ

ヨーグルト

 

 

息子のお弁当は

 

オムライス

焼き芋のバターソテー

リンゴ(紅玉)

野菜ジュース

です

 

くるくる

 

いつも使っている千年屋さんの

 

 

 

スーパーで同じく千年屋さんの

 オマールエビの

ドレッシング&ソースを

見つけました

pickにはありませんでした

 

 

色鮮やかで

美味しいかもと購入

 

味見して見ると

海老感が凄い

 

何に使えばいいかと

考えたら

 

オムレツかオムライス

 

が頭に浮かんできました

 

塩味のエビピラフを

中に入れて

海老をトッピングしました

 

ご飯もこのソースで

味付けることも

考えましたが

 

濃すぎる

 

と、言っている

息子の声が聞こえたので

タレ瓶に入れて持参です

 

むらさき音符

 

シルクスイートの焼き芋を

バターソテーにして

おかずとして

入れました

 

甘じょっぱくて

美味しくなっています

 

ブルー音符

 

私のサラダも

焼き芋で作りました

レーズンと酢玉ねぎを

入れてマヨネーズで

和えました

 

コーヒーコーヒーコーヒー

 

 

急激に寒くなった

東京です

家の中は暖かく

外に出たら

驚くほど空気が冷たい

 

11月末か12月始めの

気候だそうです

 

昨日は23度

今日は15度が

最高気温

差がありすぎ

 

今日はセーターに

コートも着ていきます

 

こういう時は

風邪を引かないように

注意が必要ですよね

皆様もお気を付けください