実はこのパン、ほんとは揚げたいんです | 高加水・長時間低温発酵パンや家庭ならではの お菓子のお教室Orangerie(駒込)

高加水・長時間低温発酵パンや家庭ならではの お菓子のお教室Orangerie(駒込)

初心者歓迎!男性・お子様連れOK! 夜間レッスンあり! パン(イースト・自家製酵母)・お菓子教室Orangerie/オランジュリー

こんにちは。

高加水・長時間低温発酵の自家製天然酵母パン教室OrangerieのMIKAです。

夜間レッスンの試食用のパンが、2種類しかなかったので焼きました~。

これでレッスンで作るパンと合わせて4種類お出しできます♩

捏ねあがった生地にインスタントコーヒーをマーブル状に混ぜ込む

「カフェツイスト」

image

子供の頃、近所のパン屋さんでよく買ったパンを思い出しながら作ったレシピです。

(しかも歯医者の後)


image

成形後、これから最終発酵に入ります。

ツイストですがねじりすぎると、戻ってきてしまいます

欲張らないで2~3巻き位がきれいに仕上がるんです


image

最終発酵終了。

大きくなりましたね。


image

シナモンとグラニュー糖をたっぷりまぶして・・・


image

もっとレシピをアップしようとはげみになります。
1日1回両方をぽちっと押してくれると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

レシピブログに参加中♪


image

焼き上がりはこんな感じ~。

image

実は子供の頃に食べたパンは、揚げてあったんですね。

なので完全に同じにはなっていないのです。

揚げたらもっと美味しくなるだろうなぁと思いながらもできず・・・


image

今度こそ、揚げよう!と思いながらも一度もしていません。

今年こそ一度揚げてみようかな。

一度揚げたら、もうただ焼くだけは嫌になってしまいそうな気がしてできません。

でも一度くらいはね・・ふふ・・・



ランキングが上がったら「パンのレシピ」も載せていこうと思っています。

ぜひぽち!をお願いします(^_-)-☆

8・9月のレッスンスケジュールをHPにアップしました → ☆☆☆。

レーズン液種のワンディレッスンを開講します。詳細はこちら → ☆☆☆

  
  ※ 設定した日程以外をご希望の方は、2名様以上でのお申し込みで日程を設定します


もっとレシピをアップしようとはげみになります。
1日1回両方をぽちっと押してくれると嬉しいです。
 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

レシピブログに参加中♪