【MK3】スプラッシュ&ビッグサンダー | 【WDW】フロリダ ウォルトディズニーワールド 2014 レポ☆ ブログ 5月~6月

【WDW】フロリダ ウォルトディズニーワールド 2014 レポ☆ ブログ 5月~6月

アメリカ☆フロリダ
ウォルトディズニーワールド
旅ブログ(*´∀`)
WDW オーランド 2014 5月~6月 WDW


ホーンテッドマンションから
さらに奥に進むと 見えてきたのは…





スプラッシュマウンテンおんぷ♪

TDLでは
クリッターカントリーにありますが

WDWは
フロンティアランドという名称ですキラキラ



まさかの5分待ち!!

天下のスプラッシュがビックリ

TDLでもこんな待ち時間
見たことないよ~え゛!



もちろん乗りましたheart

TDLとは進行方向が逆で
なんだか変な感じ~!!


TDLが 反時計回りだとすると、

WDWは 時計回り時計


中のストーリーは
ほぼ一緒だけど、

TDLとの違いを探すのが また楽しいおんぷ♪




そして最大の違いは…








最後の落下の、水しぶき!!


半端ない笑 もう びっちゃびちゃ笑

普通に 水かぶります汗汗


でもフロリダの暑い日差しで
すぐ乾くっしょアゲアゲ




は~~楽しかったハート


近くに なんかないかな~と歩くと…









ビッグサンダーマウンテン発見!!


え、ちょー近い笑

ここもうアドベンチャーランド??



WDWでは ビッグサンダーも
フロンティアランドにあるみたいです研究


10分待ちとかーー最高ハート



乗り場も TDLと同じ感じbubble*


楽しかったけど、
TDLより急降下がなくて
全然怖くなかったためいき

絶叫系としては
ちょっと物足りないうう




鶴?みたいのが普通にいて
びびります笑

おっきいし汗




そしてファンタジーランドへ戻って…




フィルハーマジックおんぷ♪

10分待ちだったし、
乗ろうかと思ったけど

時間が 9時50分…

10時30分からのレストラン
早めに行って並ぼうかな…ぷぅっ


くるっと Uターンして、
ニューファンタジーランドの奥へ
戻ることにしましたキラキラ☆