こんにちは!

昨日は肝転移が見つかってめちゃくちゃへこんだコタローですw
昨夜は興奮してたせいかあまり寝られずショボーン
となりの部屋で他の患者さんが暴れてたのもあるけど。


今日は術前検査で心電図と腹部エコー、レントゲンを実施し、健康診断で要再検査になった子宮頸がんの診察も受けてきました!
(同じ病院で産婦人科があるので、そこで見てもらいます!)

肝臓転移があるとか聞いて、子宮頸がんのリスクもますます心配になってたんだけど、健康診断での子宮頸部細胞診の結果は一番軽いASC-USというもの。

初めて知ったんだけど、子宮頸部細胞診結果って10個くらいカテゴリーがあって、陰性から順に、NILM(陰性)、ASC-US(軽度扁平上皮内病変疑い)、ASC-H(高度扁平上皮内病変疑い)、LSIL(HPV感染、軽度異形成)、HSIL(中等度異形成、高度異形成、上皮内癌)、SCC(扁平上皮癌)、AGC(腺異型または腺癌疑い)、AIS(上皮内腺癌)、Adenocarcinoma(腺癌)、other maling(その他の悪性腫瘍)
ってあるんだって。
ズラズラって書いちゃったから見づらくってすみません💦

まだ病変としても、CIN1って段階で、数個異形成がある可能性の段階とのこと。自身の免疫でもとに戻る可能性が6割くらいあるから、今回はウイルスの検査をして陽性なら、直腸癌の手術して、落ち着いてからコルポ診をやってみましょうか、だって。


とりあえずは安心?しました。
でも放射線で白血球の数減ってるからなーっとちょっと心配。。。


でも、今の段階から結構進行しないと手術もしません、って言われたので早く取ってくれー!ってのは無理でしたが。。。
取ればいいってもんでもないのね(笑)



入院部屋は今回も4人部屋なんですが、お隣が韓国人。
午後からしか面会できない規則なのですが、普通に10時くらいからお見舞いが来てる。

今日はなんだかキムチっぽい臭いが。。。(笑)


いや、韓国人みんながそんな感じじゃないと思ってますが、ちょっとストレス(笑)
まぁ、観光客みたいに大きい声で騒ぐとかはないので、そこは良かったなてへぺろと思ってますが、ねぇw


いやー、前回退院するときに同部屋だった方たちがいい人過ぎて、今回も期待してしまってたからちょっぴり残念ショボーン

まぁ、そんなもんかと開き直ってお笑い動画でも見ることにしよっ♪