良い休日 | ** Afternoon D **

** Afternoon D **

喜びはわけてあげられるもの。転がってる幸せを集めて暮らしていこう
*******************************

特に予定なくジャムでも作るかと
瓶を煮沸してたら
メーテルさんが来てくれた

午後から用事で仕事休みだったそう
お昼食べよう!と
久しぶり平日の「彩中」へ
平日しかない超ボリュームランチ
日替りでラーメン、ライス、回鍋肉、棒棒鶏
完食850円
お腹いっぱい
ご馳走になりました、ありがとう!

約束してないのに
なんかの話題のついでから
じゃー今から!とさっと集合して
昔から行ってる店で御飯食べて
くだらない話ししてさっと別れる
平和でよい

どんな話してるかとゆーと
棒棒鶏のタレうまい、作り方気になる
生姜とかピーナツバターとか入ってる?
よし今から彩中でバイトしてレシピ盗もう
厨房入るまで三年辛抱しよう
やっと厨房入ってみたら
サトー商会で売ってるタレだったりしてな!とか
更年期の話とか

いつも簡単でおいしいレシピを
教えてもらうけど
今日は私が、とうきびレンチンで
すぐ茹でられるのを教えた
薄い皮を残してむいてラップして
3分30秒
お湯沸かすより早くて楽!
最近ヒゲも食べる

茄子と胡瓜頂いた
茄子の天ぷらするーと張り切ってたけど
暑すぎたのと昼食べ過ぎで
とうきびとキュウリと豆腐のみ
フリーダム

これまた頂いた海老沢精肉店の
和牛の串
うまーい
相棒も目をでっかくして食べてました