色々食べてる奴ら | ** Afternoon D **

** Afternoon D **

喜びはわけてあげられるもの。転がってる幸せを集めて暮らしていこう
*******************************

今日も一日雨だった寒い仙台

実家へ行ったら、山田丸オハギの夕方オヤツタイムでした

実家ではごはんは朝1回だけ

夕方はヨーグルトを水で薄めたものをあげているようです



ヨーグルト水を、ペッチャペッチャと大事そうになめる山田丸

がっぱがっぱがっぱと、休まず一気に飲むオハギ



先に山田丸にあげても、だいぶ早くオハギが食べ終わり

いやしく皿をいつまでもペロペロ


食後はお口の周りのお掃除 べろーりべろーりとゆっくり何回もなめてる山田丸

隙さえあれば、山田丸のお皿をなめに行こうと狙っているオハギ

目つき悪い


奴らのオヤツの後は、私たちのご飯の時間なのでその間ハウスからでれません

出して欲しくてつまらなげなオハギ


さりげなく一歩だけでてたりしては怒られて、ハウスに悲しく戻る

山田丸はでられないとわかっているから、食後の一休みで寝てます

おそろいのクッション

私たちのご飯が終わり、よし!というとだーっと飛び出してきて

ご飯のおこぼれをねだる

今日はサラダの水菜をちょこちょこっと


いい位置採ってたはずの山田丸、横から飛び出してきたおはぎに横取りされる


順番に食べなさい!といいつつ、おはぎは何でも食べるけど
山田丸は水菜ちょっと飽きてきたりして

イヤイヤ食べてるようにもみえる。。。



久々 山田丸のちょび歯



ハミガキ用の馬のひづめをガジガジ

オハギはきちんと両手で押さえてバキバキ言うほどかじる

歯茎から流血させつつかじりまくり



山田丸は誰かに持っててもらわないと上手にかじれない。。。

なんとか頑張って自分でおさえてみたけど

前歯でカジ。。。カジ。。。ってちょこっとかじって

掴んだまま寝てしまった!

素敵な物発見!コテミディのカタツムリネックレス!

うらやましい


お前のだろう?よく似合うぞ!

カタツムリのようにのっそりしたところがピッタリだ!

やめてー!と妹2に怒られた

この後山田丸、泡ぶくよだれをイッパイ出す。。。真鍮アレルギー?



なんだか山田丸だけ、冬毛がのびまくりでモコモコ

足先にも長い毛がモジャモジャでした

オハギは毛が少なめ。。。

私の横で寝てた山田丸の尻の冬毛を、母が引っこ抜いたら

私と目を合わせないように伏し目がちで抗議しながら隣の部屋へ逃げていった。。。
私がやったと思われた!

違うのにー


寝てても、帰るときには玄関までお見送りしてくれる奴らなのです


関係ないけど、今日妹が急に

「どうして桑田さんやめちゃったのかな~」と言うので

「燃え尽きたらしいよー野球に。。。」と言ったら「ええ~?野球?」ってビックリしてた

サザンの桑田さんの話だったのに、私だけ桑田真澄選手だと思ってたのでした