こんにちは!ニコニコ

文字太くするの面倒くさくなって

しまったーw

私の悪いところ。飽き性笑い泣き


そんなこんなで昨日はMRIの結果を

聞きに病院へ行ってきました。

主治医が体調不良でお休みで

代診だったんですが、

わっかいキレイな可愛らしい先生でした笑い


まずは久しぶりの放射線科受診。

2年前くらいに放射線治療してた時の

担当医と久しぶりの再会でキラキラ

この先生、じっくり話を聞いてくれるし

説明も丁寧やし何より話し方が

おだやかで良い意味でお医者さんぽくなく

好きなんですブルーハート


結論から言うと、

『今は積極的に放射線治療しましょう、という

段階では無いかな、、、』

とのことでした悲しい

放射線治療をしても、

痛みを軽減できるかどうか‥と。


MRIの結果としては、

特に骨転移の部分が進行してるわけでは

なく、なんなら治療のお陰で

スカスカだった骨が埋まってきたりも

してるみたいで。。。

圧迫骨折は元々してるんやけど。


私の中で放射線治療は

もしかしたら痛みを和らげられるかもしれやん

最後の砦やったから‥ショボーン

正直ショックでしたショボーン


乳腺外科でも同じような話をして

終わりました。。。

わっかい可愛らしい先生は

話を傾聴してくれて

『力になれなくてごめんなさいね。』

とまで言ってくれました。

何なら主治医より傾聴してくれたかもにっこり


診察後、会計用のファイルを待ってると

乳がん発覚当初から良くしてくれてる

看護師さんが会計ファイルを持ってきてくれて

今の私の思いを聞いてくれました泣くうさぎ

その思い、主治医に伝えとくわな!と

言ってくれて、、、

それが本当にうれしかったスター

なかなか私の思いを話す機会って

ないから、傾聴してもらえるって

こんなにもうれしいんやな、っておやすみ



今の私は自分のことを考える時間を

とる事がなかなか出来やんから

病院の時くらい自分と向き合わないとなと

改めて思ったよにっこり


しかし、また振り出しに戻った気分ぐすん

痛み止めをこれ以上増やすことは今は

できやんから、放射線治療が

できればなぁと思ったし

MRIで異常ないと言われてるのに

痛い痛いって言ってても

先生からしたら、何で??って

不思議なんやろなぁ。。

私自身もこの痛みは本当にガンによるもの?

とわからんくなってくるぐすん

正直落ち込みましたもやもや



セカンドオピニオン??

今の治療を継続して様子見??


いろいろ考えたいと思います気づき