夢のアトラクション「気付き421」 | 門田理佐の今日の気付き

門田理佐の今日の気付き

毎日の小さな気付きの記録です。



 
おはようございます。
オレンジコスメの門田です🍊






ということで、夢シリーズ三部作ラスト


夢の国で楽しませてくれたアトラクションについて書いて終わろうと思います!




パークに入ったのが12時ぐらい。
(愛媛からの移動は中々の大移動です)



まずは、最初のアトラクション

ミッキーのフィルハーマジック

を目指すわけですが、二人とも何年かぶりのディズニーランドに大興奮。


「シンデレラ城だ!」

「インスタでよく見る壁だ!」

などと寄り道ばかりしていたので、辿り着くのに相当な時間がかかりました。


私が以前ランドにインした時に、特に心に残っていたのがこのフィルハーマジック。

ディズニーの音楽が好きな人は必見です。


毎回なぜか感動して泣きそうになります😂

初見のマイシスターもご満悦でした。




続きまして、リニューアルしたての

イッツアスモールワールド

リニューアルして、よりディズニーのお話を楽しめるようになっていました。


新しくなっただけあり長蛇の列、驚異の60分待ちでしたが待った甲斐がありました。


ボートに乗るので、休憩がてら最高です。




それから、なんだかんだと時間が過ぎ…

日も暮れかけてきて、やっとトゥーンタウンへ。


私も妹もはじめての、こちら。


ロジャーラビット のカートゥーンスピン


こちら、実は隠れた(?)良アトラクションではないでしょうか。

めちゃくちゃ騒ぎました🌀


二人乗りの車を自分たちでぐるぐる回せるので、見たい方向に向きを合わせられます。

コーヒーカップだと三半規管がイカれるのですが、これは大丈夫でした!


待ち時間も比較的短く、子どもはもちろん大人も楽しめるアトラクションでした。

(ロジャーラビットについてはよく知らない🐰)




そして、大トリがこちら。

ホーンテッドマンション

すでにクリスマス仕様が始まっていました💀🎅



唯一、この日使ったファストパス。


発券終了ギリギリで滑り込みセーフでした。


調子が良くなかったのか暗闇の中何度か止まりましたが、アクシデントにも夢の国流の対応でさすがでした。




まとめてみると、案外少ないですね💦

ただ、アトラクション一つ一つの満足感が高く、閉園まで飽きることなく楽しみました!



これで、とりあえずディズニー夢の三部作はおしまいです。


また美女と野獣のお城が建つ頃に行きたいと思います🌹






オレンジコスメ製品のお問い合わせ、サポート、講習依頼などの詳細はFacebookメッセージかkadota@orange-cosme.comまでよろしくお願い致します。
オレンジコスメHPはこちらから。


友だち追加
↑オレンジコスメ公式LINE@が出来ました!


こちらも毎日更新中