京都 いや!どこでも

お出かけすると食事処は悩みの素

特に観光地京都での昼は

食べれないか!行列覚悟であります。

 

京都らしく 手織り寿司がいいか!と思えど

AWOMB(アウーム)さんは

予約も取れない状態でしたので

インスタで検索した祇園 舞子飯

100分以上も待って やっとですゲッソリ

力つきましたが可愛い串てんぷらでふうっ~

2300円のミックスにしましたが

おばたんずは完食に苦労です滝汗

思考回路も疲れと満腹で壊れ

友が見たがった巽橋をすっぽかして次へ 笑

 

夜はやっぱり京料理か懐石とか

思いましたが とってもリーズナブルな

創作料理とおすし希味へ

京都市下京区室町通高辻下ル高辻町587

京都の町屋造りのお店へ

あまりの古さに友二人は愕然ガーン

お店HP 頼んだ3000円コース

こんな感じです(写真撮りきれず・・)

旅はお食事も楽しみのひとつ

経費節約の場合は 希味 お勧めです口笛

 

1泊2日の旅 最後のランチは

老松で和菓子作りした後

北野天満宮近く 京とうふ 藤野さんへ

京都市上京区今小路通御前通西入紙屋川町843-7

1900円でおとうふの味を堪能

湯葉好きのフミちゃんはお土産に

がんもの炊きものは最高

お出汁は家では出せない!絶対に

黒豆珈琲にお豆腐バームクーヘン

美味しかったあ~

京豆腐で有名なO丹のお値段がきつい方は(私でした)

京とうふ 藤野さんへ

人気で店頭になかった

豆腐パウダーが100円で売ってますラブチュー

 

京都旅 食べるのが一苦労の中で

お財布に優しく 美味しいお店巡り

インスタ映えもするので

ちょっと おすすめです。

 

今回の京都旅の食事処でした。