みんなへつうしん 11月11日(水)

 

昨日,Shuugoくんの

誕生日を紹介したら,

「ぼくも紹介して!」「私も!」

いう声が相次いで,

「えー!?そうなの!?」

とびっくりしました(゜Д゜)

 

「次,オレだ~(*´艸`)」って

Hirotoくん喜んでいるし(笑)

 

やっぱりこういうのは

聞いてみないと

わからないものだね(^_^;)


というわけで,

ちょっとずつさかのぼりながら,

みんなのことを

紹介していくことにするよ。

 


今日は,いよいよ

卒業アルバムの個人撮影

ということで,

プロのカメラマンさんが

学校に来てくれます。

 

昨日は,

「こんな感じのアルバムを作るよ」

ということで,

学校に保管されていた

歴代のアルバムを

みんなで見てみたけど,

お兄ちゃんやお姉ちゃんが

いた子たちは,

「どれどれ~」と興味津々で

探していました(笑)

 

まぁみんなも,

そんな感じで自分のアルバムが

後々見られると思って

覚悟してください。


それにしても,

みんなも話題にしていたけど,

ぼくが8年前にこの学校に

来たときの写真を見てみたら,

確かにね・・・

 

若い(^_^;)

 

「先生マスクとって!」といわれて,

何だよ?と思ったら,

写真の顔と比べてるし^^;

 

当時はみんななんか,

幼稚園とか保育園の

年中さんだったからね。

 

そりゃあ,ぼくだって

年をとるわな(笑)

 

でも,8年後の自分が,

今の自分をみたら,やっぱり

 

若い(^_^;)

 

と思うだろうから,

だったら,

今の若さを十分楽しむのが

得だと思うことにしています。


以前は,アルバムとは別に

毎年「文集」を作っていたので,

アルバムの中に文集は

入ってなかったんだけど,

数年前に

学校で作る文集が廃刊になって,

それからは6年生最後の文集も,

アルバムの中に入っています。

 

表紙のイラストや,

カットなども必要だし,

「クラスのページ」なんかは,

自分たちでテーマを考えて,

思い出に残る文集を

つくっていきたいので,

文集委員をつくりたいと思っています。

 

「思い出の写真として,

どの写真をアルバムに載せるのか」

というのも,

アルバム委員をつくって,

みんなで決めていきたいなぁ。

 

☆今日のお誕生日☆

 

 

このクラスで誕生日が

一番早かったのは,

Yuunaちゃんで4月3日です。

いつも春休み中に

お誕生日がくるんだね。

学校がないから,

みんなに「おめでとう!」って

言ってもらえないんだけど,

いつでもお休みの時だから,

逆におうちでは

ゆっくりお祝いをしてもらえて

いいよね。

 

おうちでもお姉ちゃんだけど,

クラスでも一番の年長さんで,

お姉さん的存在だね。

音読がとっても上手で,

ハッキリ聞きやすいから,

声優さん向きだなぁって思うけど,

将来の夢は本屋さんだそうです。

 

演劇係の一員だけど,

演劇に興味があれば,

いい役者さんになれると

思うんだけどな。

鼓笛の指揮者も

かっこよかったよね。

 

最後に「解散!」の

かけ声が校庭に響いて,

なんか,青春って感じでした(笑)