image.jpg

しらすおろし
茹でキャベ
アボカド漬け
鴨マヨ和え
ササミ人参胡瓜和え


気張って腹筋や背筋、腹ひねり運動したら
帝王の傷がいてぇ。雨だから?
あとさー昨日、歯が痛かった。ストレスだったんかいな。
今日は痛くないから良かったす。

一青窈似のママがいる。
たまーに話すくらいだけど、ちょっと変わった感じで。
ひとりっ子で働いてないのに、用があったから保育参観に行かない、とか。
え?初めての子なのに?みたいな。

ちょっと神経質な感じなんだけど、他のママみたいに媚びたり
テンション高く群れたりしないからいいな、と。
(上から目線でマウンティング)

自分の子が一番!ヲラヲラ!みたいなとこがないママって話しやすいよね。
おっとりママもそうなんだけどさ。

でもね、一青窈ママが子供にやらせてる習い事を
子供が行きたくない
って言ったら厳しく叱責して、

お金(月謝)を返しなさい!

って子供に言ったらしい。それ、引いたわ。


あと、他のママで
何かで子供を叱って、罰として30分間、脱衣場に閉じ込めた
って話も聞いたけど引いたわ。
リアル「いやいやえん」かよ。

俺が「子供を叩いたことがある」
ってのは幼稚園がらみでは誰にも言ってないけど、
みんなどっこいどっこいだなーって思ったわ。
くどくど説教する人もいるみたいだし。
子供にはそれ、意味ねーからな。

や、叩くのは良くないけどさ。わかってる。
一度キレると、我慢強い俺の中の衝動性がニョキッと出てきそうで怖い時もあるんだよね。

虐待で殺しちゃう事件も聞くけど、もちろんそこまでは思わない。
子供産まなきゃ良かった
なんて一度も思ったことないよ。