柿とドライフィグのフルブラ | ワーキングママの簡単&時短レシピ

ワーキングママの簡単&時短レシピ

料理雑誌編集をしていたワーキングマザーが簡単&時短のレシピを紹介します。

「柿とドライいちぢくのフルーツブランデー」




フルブラ。
フルーツブランデーの略称ですが、
スーパーのお酒売り場や主婦向け雑誌などで
この言葉を見かけたという人も多いのでは?

女性にとってブランデーってお菓子の材料くらいにしか
考えていない人って多いと思います。
でも!
フルーツを漬け込むだけでほんのりあまーく飲みやすくなります。

今回は秋らしく、
柿とドライフィグ(いちぢく)を漬け込んだフルブラを紹介。
飲み方はシンプルに炭酸割でドウゾ。


「柿とドライフィグのフルブラ」

材料
柿 1/2個
ドライフィグ 1個
ブランデー 200cc


つくり方

1.柿は皮をむいて一口大の大きさにカット。

2.密閉容器に1とドライフィグを入れ、
ブランデーを注ぎ入れる。


漬け込み期間は1日~と短期間で出来上がるのもうれしい。
今回は大さじ3のフルブラを炭酸100ccで割りました。
濃さは好みで調節してください。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
レシピブログランキングに参加しています♪
よろしければクリックお願いします♪♪

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ