かぼちゃのココナッツミルクカレー煮込み | ワーキングママの簡単&時短レシピ

ワーキングママの簡単&時短レシピ

料理雑誌編集をしていたワーキングマザーが簡単&時短のレシピを紹介します。

「かぼちゃのココナッツミルクカレー煮込み」

簡単&時短の節約レシピ-かぼちゃのココナッツミルクカレー煮込み

かぼちゃmeetsココナッツミルク☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*という 鉄板の組み合わせ。
タイカレーペーストはおかずでも大活躍ですよ。


材料(2人分)

かぼちゃ 1/5個分
玉ネギ 1/2個
ニンニク 1かけ
ココナッツミルクパウダー 大さじ3
湯 大さじ2
イエローカレーペースト 大さじ1.5
塩・胡椒 少量
油 少量


つくり方

1.かぼちゃはは一口大に、
玉ネギはスライスしておく。
ニンニクはみじん切りに。

2.鍋を火にかけて油を熱し、
ニンニクのみじん切りを炒める。
ここに玉ネギを入れて少し炒め、
かぼちゃとひたひたになるくらいまでの水を入れて煮込む。

3.かぼちゃが柔らかくなったら、
ココナッツミルクパウダーと湯をあわせて溶かしたもの、
イエローカレーペーストを入れて全体に絡ませ、
適当なところまで水分を飛ばす(完全に飛ばすのではなく、
ソース程度に残っている状態まで)。
最後に塩胡椒で調味して完成!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
レシピブログランキングに参加しています♪
よろしければクリックお願いします♪♪