昨年の『春分の日』から『タロットカード』を使って 

  

『タロットホイール』を作ったことがキッカケで『夏至・秋分・冬至』にタロットホイールを制作しました。


 





■タロットホイールを作る時期は年に4回■

各季節の節目の日である

『春分・夏至・秋分・冬至』に作ります




https://twitter.com/1124orangechoco/status/1770207665475764249?t=9EGyM1oKLL-WVd1uat5JOg&s=19



春の青海波と千鳥 のつもり


今回は…

 


『二十四節気の魔法の水ワーク』で使用した『くまっちタロット(フルデッキ)』を使って作りました。



何故この形に?と思われそうですが『和の文様』で何となく作ってみたいと思ったのです。

『七宝』か『麻の葉』にしようか?とも考えましたが『青海波』のほうがやりやすいかな?と単純に決めました。

青海波…といえば『千鳥』も思い浮かびまして『大アルカナ』で千鳥を作り、小アルカナで波を表現しました。

制作時は朝の6時過ぎでして、旦那が母屋で寝ているため母屋に行けず。

猫たちに邪魔されながらも2~3回やり直して形にしました。
(>ㅿ<;;)

かなりぐちゃっとしていますが、形にはなったと自分では思っています。(笑)


次は"花"の形(バラの花…できるかな?)あたりで作りたいですが私にそのような技量があるのか?