脱・面倒ライフ



無印良品週間に突入したので、早速お買い物に行ってきました。

無印良品週間 全品10%OFF! 4月13日午前10時まで

10%引きなのでね!急がないものは、いつも10%オフになる日までガマンしています。


そして、福岡の方はぜひぜひ「mina天神 」の無印に行っていただきたい!

ミーナカードで買い物すると、普段は5%引き、日によっては10%引きになるのです~(請求時に引かれて請求されます)。


なんと、今回はそのミーナカードも10%オフの日!

つまり、約20%引きになるのだ~!


というわけで、「物欲道 」さんを見てて「欲しいな~」と思っていたスカート用3枚掛けが可能なハンガーを2本購入。アルミハンガー・3段・スラックススカート用。わが家のせま~いクローゼットの救世主ですラブラブ


早速使ってみました。

3枚掛けたらこんな感じ↓



脱・面倒ライフ
















まあ、やっぱり1枚ずつ掛けたほうが便利はいいけれど、でも、確実にコンパクト化する!!丈の短いものを下に持ってきたほうが、トータルの長さは短くて済みますね。というわけで、写真に映っているのも一番下がデニムのミニスカート(太ってからあんまし履いていませんが・・・)です。


そして、今まで使っていたプラスチックのスカート用ハンガーたちはゴミ箱行き。

あーすっきり!!

いろいろ吊り下げているポールに最近余裕がなくなってきていたから、本当にうれしい♪

まとめ切れなかったスカートが1枚あるし、夏物とかも出てきたら増えるかもしれないから、念のため、もう1個買っておいてもいいかな~。今日買いに行こうかな~と考え中です。



ほかに、「買える物ないかな~(←探してでも買う気)」と思って買ったのが、前から試してみたかった「バーニャカウダの素」と「袋止めクリップ」。あと、写真には撮っていませんが、取材時等に大活躍の「ダブルリングノート・無地」を購入。



脱・面倒ライフ
















なんか割引で買うと達成感あるよね!!(笑顔)