冬です!ボードの季節です!ヾ(o´▽`)ノ

毎年冬になると1シーズン何回かは行ってました

事故した年は入院してたりで行かなかったけど、去年は1度だけ行ってきました。

もちろん、昔のように飛んだり跳ねたりな感じに滑れません。

思わず右手を付いてしまいそうになってヒヤっとしたり。。。

コケるの嫌なのでコケないように滑ってたりしたら何か面白くなくて(´Д`。)

しかも装着がメンドクサイ!!
私は右手がダメなので、右足のバインディングを左手でカチカチ・・・これが回を増す毎にむちゃくちゃ疲れる!!


う~ん、、、なんか面白くなくなっちゃったなぁ。。って去年の感想。


そして今年もこの季節がやってきました。

私は勝手に怪我してボードおもんなくなったなぁ~とか思ったところで、周りは好きです。娘も旦那も友達たちも。

私がおもんないからと行って行かないってゆうのも・・・ねぇ。

今年も毎年恒例だった正月のお泊りボードに皆で行きます。

そこで!あの装着の面倒くささだけでもナントカしようと、
そ~だ!バインディングをステップインにしたらええんやん!!

っていそいそ買いに行きました。

その店舗、いまいちスノボブーツの数が無くて、ステップインなど見当たらない。店員さんに聞こうかと思ったけど、どの店員さんも接客中で忙しそうだからまぁいいや、と違う店舗に。

そっちにもない。

なぜ??

って今度こそ店員さんを呼び止めて聞いたら・・・

もう無いんだって、ステップイン。

ブーツ自体が重くなって扱いづらいから人気なくなったんだって。
今はYONEXが唯一作ってるらしいけど、後は撤退して製造してないって(。´Д⊂)

まじか!!

ものすごく少ないだろう右手が不自由なスノーボーダーの事も考えたげてよ!・・・ ・・・

ど~しようかな~、YONEX。
ちとお高いのよね~。ハマってる時なら全然買うだろうけど、ビミョーになってきた今日この頃、ボードグッズにん~万円。。。

それより現品置いてる店はこのあたりに存在するの?履きもしないでネットで買うのは怖すぎるし。

う~む、困った。あと2週間・・・今年も装着に疲れる雪山になりそうな予感(T_T)