11月スタート! | ウェルネスとかタッチフォーヘルスとか。元気なくらし研究ブログ。

ウェルネスとかタッチフォーヘルスとか。元気なくらし研究ブログ。

心と身体を元気にする自己責任モデルのセルフケア「タッチフォーヘルス」のことや、日々の何気ないことを書くブログ。

またまた久々の更新になっちゃいました・・・あせる


気がつけばもう11月 ビックリマーク


そして、今年も残すところあと60日 !!


早いっ!!


「終わりよければ全て良し!」って言うし、


自分で納得できる2008年だった


って思えるよう、頑張りたいな アップ





写真は、尊敬する大好きなお姉さまからいただいたもの キラキラ




このお姉さまの、色々な物事の考え方、社会への想い、仕事へ取組む姿勢等々、


お話を伺えば伺うほど、どんどん惹かれていて、


こんな素敵な大人の女性になりたい アップ って、いつも思います キラキラ


この前、色々お話している中で、私の気持ちをお伝えしたら(告白 !?)、


「私もあなたに色々な影響を受けているのよ」


って言ってくださったんです キラキラ 虹 ラブラブ


すごく、すごーーーーく、嬉しかったです ラブラブ 音譜


もっと、自分を磨きたい キラキラ って、純粋にそんなことを思いました。





若い人(30過ぎて若いって微妙・・・!?)に力を与えてくれる大人というのは、


今まで、自分の人生と真正面から向き合って生きてきた人なんだろうなぁ・・・。


人の喜びとか悲しみとか、そいういうことがわかるから、相手のことも理解できる。


相手のことを理解できるけれども、自分というものがしっかりできてるから、他人に流されることも無い。


また、人としての深みっていうのは、経験が多いとか少ないとかじゃなく、


物事や人とどれだけ真剣に向き合ったか?で決まるのかなぁ、とふと思いました。


といっても、「深刻に」とは違くて、「真剣に」。


(自分の考えを文章にするって、やっぱり難しい あせる


そのお姉さまを見ていると、どんな経験も無駄なことは無いんだろうなぁって思うんです。


全てのことは、結局、その人の人間としての深みになっていく・・・。


だから、どんなことでもドーンと来いや~ グー 


(と、思えるくらいになりたい・・・ あせる





下の写真も、そのお姉さまからいただいたおやつ。


思わず微笑んでしまうような、こういうセンスをお持ちのところも大好きな理由のひとつです ニコニコ