2018年夏…久しぶりのアウトドア | おれんじにんじゃの色々ブログ

おれんじにんじゃの色々ブログ

キャンピングカーの購入をきっかけにブログをスタート。
スキー、アウトドア、キャンプ、バイク、美味しいものなど色々(カラフルに)書いて行きます。

子供達の部活も終わり、いよいよ受験に向けてといいたいのところですが、息抜き⁈にキャンプ行く事にしました。
……ってか息抜きするほどしてないだろうーって思いますがね(-。-;

さてさて、なかなか2人とも合う時間がなかったので急遽決定!それも前の日に…場所は隣県で(^^;;

ペルセウス流星群が見えるって事で、星空が見えるところが良いなぁと思い、高原辺りを中心に考えました。
そこで、山形の前森高原オートキャンプ場に決定!
予約も前の日でしたが、空きがありオッケー。電話受付の人も親切で対応が丁寧でよろし(^_-)
初めてのキャンプ場なのでちょっと楽しみですねー。

いつもの道具類を詰め込みましたが久しぶりなので詰め方すんなり出来なかったぁ(>_<)
新しい道具は無いんですがねーダメですなぁ(-。-;

行きは286号山形経由にしました。

イメージ 1


東北道は北へ向かう方面は途中渋滞してたみたいなのでねー。
時間はかかりますが286経由で。

そうそう途中笹谷のセントメリースキー場ではこの工事をしてましたよ。

イメージ 2


サマーゲレンデに向けての工事ですね(^-^)
HPを見ると、プラスノーみたいですね。

9月オープンの様で一度は行ってみたいと思っています。
暑い中工事関係者の方々ご苦労様です。

道の駅やら途中ふらふらとしながら、現地到着。

イメージ 3


キレイな高原で、結構お客様いましたねー。

イメージ 4


ここは、乗馬や動物とのふれあい、釣り堀、イワナのつかみ取りなどあり山形ナンバー以外にも隣県のナンバーが多かったです。

イメージ 5


イワナのつかみ取り。

イメージ 6


釣り堀。

イメージ 8


ここが、受付棟。キャンプ場に入る前に受付です。

イメージ 7


受付の方々電話だけじゃなく、対応良し!
気持ちよくなりますね。

デカイ犬いました(°_°)看板犬?

イメージ 9


長くなったので、サイトの状況は次回にσ^_^;