羽黒山キャンプ場 | おれんじにんじゃの色々ブログ

おれんじにんじゃの色々ブログ

キャンピングカーの購入をきっかけにブログをスタート。
スキー、アウトドア、キャンプ、バイク、美味しいものなど色々(カラフルに)書いて行きます。

小出しネタで…先週の連休後半はキャンプでした。

今回は山形の羽黒山キャンプ場。

イメージ 1



ここは初めてで、秋田日本海側から仙台に向かう途中でという事で選択しました。

他にも行きたいキャンプ場あるんですが仙台方面に帰り道で近すぎず遠すぎずという事でチョイス!

オートサイト、フリーサイト、常設テントとあって規模は結構おおきめです\(^o^)/

オートサイト

イメージ 2



フリーサイト

イメージ 3



常設テント

イメージ 4




羽黒山スキー場の麓にあって、ロケーションは林間ですね。
設備もキレイですし、サイトも芝生で整備されています。

オートサイトは広く隣との距離もあります。電源は無しでした。
我が家は電源は特に求めてないのでオッケー(^^)v

直火もサイト内に直火サークルがあって出来ます。

うちは焚き火台でやるので大丈夫ですが(^^ゞ


整備された広々の芝生広場もあります。
テントサイトの前でボール遊びやバドミントンをして周りの人に気を使わずに広場で遊べるのは良いですね。

久しぶりにバドミントンやってケツ筋いたいッス(*_*;

お風呂はキャンプ場にシャワーはありますが、管理している休暇村羽黒で入れます。

イメージ 5



ただし…一般の宿泊客優先なのでキャンプ場使用者は入れる時間が制限されてました。(18時から20時の間)
キャンパーには微妙に合わない時間帯での設定です。
これだけがちょっとマイナス点でした。

もし大きなお風呂が良いのなら、前もって羽黒山を登ってくる前に入ってくる事をお勧めしますね。

とはいえ全体的には満足で、夜は星もキレイで印象は良いキャンプ場でした。

おれにん規格オススメ度★★★☆☆



※おまけ

季節なのか夜にハチが飛んできてました。
その中で一匹ランタンにはまったらしくこんなことになってました。

虫嫌いな人は閲覧注意でお願いします。





真っ黒こげのハチさんです(;´∀`)

イメージ 6