転勤族だと割り切って
有期雇用の身で転々と働いてきました
ほぼノンストレスでやれたのはご縁かな


育児から解放されてフルタイムで働いてみると
しっかりやらされる
いや
やらせてもらえる職場ばかり


ありがたいけど
日々精進ですわ


ここ数年は本当にハードで
世の中のスピード感に実体験やスキルがかけ離れていくのを感じます


この歳で分からない、知らない、初めてなんです
言いづらいけど 言うしかない
見かけはベテラン、中身は新人


この4月に転職した先もしかり
役立つ知識があるのかないのか
自分でもよくわからない
マンパワーだけでは厳しいと感じるこの頃


痛いオバサンだけど
(あ、職場の平均年齢が34歳くらいです)
振られた仕事は断らずやるスタンスでおります

だけどねぇ

大阪日帰り出張帰り、猛反省中の新幹線アイス

 イベント内の「地元〇〇県を知ってください」コーナー講師、15分枠なのに30分喋ってしまった 緊張し過ぎて頭真っ白に😳


言霊か 25年間言い続けた
「組織で働きたい」の願いは叶ってるけど


これからはどう働きたいかを声に出そう


私は人と繋がって人を繋げる仕事をする
誠実に裏方で!


51歳の初体験
喜ぶべきだけど寿命が縮まりそう

逃げずに頑張る!言うは易し行うは難しデス