次女がまた

NHKホールに行ってました



NHK BSザ少年倶楽部の番組収録にです



収録を観覧するだけなのですが

出演者オールジャニーズの番組なので

オタクには至福の場



何を置いてでも行きます



娘達はジャニオタネイティブ笑

生まれた時からそこにジャニーズがありました的な意味で



娘達に彼はいません(たぶん)

私たちオタクだから…

それはママのせいだと言いますが

何か問題でも?と返します



え!もし私が宝塚ファンだったら

貴方達は受かるまで宝塚音楽学校を受験していたかもしないし



もし男の子に生まれてたらジャニーズオーディション



もしくは



サッカーでイタリア留学の声がかかるまでセレクション



鬼母に3つのうちどれかをやらされてたよ〜〜



毎度オチは決まってて

ぎゃーっ だったらジャニオタで結構です

で、終わります



ジャニオタできる環境に感謝しろーってね



私はオタクができるって幸せだと本気で思っています 平和♡健康なら それで十分幸せなところに 大好きなものがあるなんて



超ラッキーですよね

すみません話がそれました




さて娘達は

ザ少年倶楽部は月に一度公開収録されるので

月に一度NHKのHPから応募しているとのこと



ジャニーズのファンクラブからは一切しないらしい そこで運は使いたくないと言ってますね



このNHK枠が皆勤賞並みに連続当選中



応募して当落案内が来て

2、3日前に座席のお知らせまで来る

親切ですよねぇ



次女は良席続きで

1階一桁列と2階最前列の繰り返し



オペグラ不要とは羨ましい



ただ人間って幸せ慣れするもので



ライブみたいな一体感的な楽しさはないよ

ファンサもないし

舞台の上でやってるのを覗いてる感じで

どちらかと言えばつまらないと発言



つまらないですと?

はぁ?

ほっぺをつねろうかと思いましたわ



分かるけどさ

どの口で言ってますか?

文句があるなら私が代わりに行ってあげましょうか?(50歳女性1人でいく勇気はないけども)



NHK受信料はパパ払いだし

無料でナマのジャニーズのエンタメに触れておいてその言葉



まったくもうっ



そんな次女ですが

初めての少クラ観覧は高1のとき

私と2人で行きまして

キンプリが登場した時

腰を抜かしてその場に崩れ落ちました

紫耀くんのオーラに耐えられず

立っていられなくて



あぁ あの純粋な気持ちはどこに行ったのか 幸せボケが甚だしいです



ただ今は観覧すると

本当のライブに行きたい、となって

ジャニーズ愛がもっと大きくなるようです



今回は那須くんを見てくる〜と

宣言してたのに

恭平(呼び捨てスミマセン)が最高だったと満面の笑みで帰宅しました こんぴも♡とか

目移りもするらしいです



娘が楽しくしてると私も嬉しい

報告は幸せです



で、私への報告は?

如恵留くんの様子は?


あー たぶんいなかったと思う

たぶんね

放送で確認して



たぶんって何よ!失礼しちゃう

母の推しを全く推さない次女です

トラジャの収録不在が2ヶ月連続….

ちょっと寂しいですね



そう言えば、タイムリーに

娘たちの賃貸マンションに

NHK受信料は払ってますか?

のビラが入ってました



放送は皆さんの受信料で成り立っています

の文字が目に刺さる



確かに

観覧でお世話になっているし

払わなきゃですよね



オーナーが払ってくれてると思ってましたが

そんなはずないか



NHK受信料を2軒分ってうーん



大学生を一人暮らしさせてるご家庭ってどうしてるんでしょ 当然払ってる?



ジャニーズグッズを買うことを思えば

安いものか

できればBS代金だけ支払いたいのにな



ザ少年倶楽部の視聴者歴はまだまだ延びそうです