今日は長女の高校のPTA行事に参加してきました

 
 
{399336ED-5A0E-4497-87A4-AB26B0BC7582}
 
 
✨宝塚観劇と横浜中華街散策✨成人教育委員会の仕切りでした
 
役員さん、ホントにご苦労様です
日本のお母さんは働き者だと感心した一日でした
 
宝塚劇場まで往復バス・お弁当・チケット・横浜中華街散策まで全て手配と誘導
 
ママ友と個人的に行った方が気楽だろうに、何と大型バス3台分120人のご一行様。雨の中、一生懸命に誘導してくれました。コレでも今年は参加者が少ない方だとか。
 
おかげさまで宙組公演をかなりの良席で観劇💕
宝塚に詳しくない私も思わず引き込まれました。やっぱり男役トップスターって選ばれし人なんだろうなぁ♡ド素人の感想で申し訳ないのですが、足は長くて、キレイな顔で、歌は上手くて…、自分にない所ばかり探して惚れ惚れしました💕
 
熱狂的なファンがいるのも納得です!
 
{0A8613FE-686B-4647-9EB0-F27E0182F6C1}
 
娘役も可愛い💕
 
神奈川の西から遥々上京してよかったです
 
バス車中では「宝塚は何年ぶりだろう?この機会がなかったら、この先また10年は来ないね」と話しました。確かに!40代は子連れで劇団四季はあるけど、宝塚はないなぁって
 
 
そう言えば宝塚って、劇場に子どもが少ないですもんね。だから来場するだけで非日常感を感じるんでしょうか?✨
 
 
自分に時間的な余裕ができた世代向け?ショップで40〜50代の方々が大量のブロマイドを買っていて「オトナ〜〜」と思ってしまった。とても楽しそうに選んでいらして、こちらまでワクワクが伝わってきました
 
 
でも私は時々がいいかな✨いつもよりちょっとだけオシャレして劇場に行って、トイレに早めに並んだり箱入りのお土産クッキーを買ったり、周りの雰囲気をうかがいつつ拍手したりね😆いつまでもお上りさんだけど、そわそわしてる自分も可愛いかも✨
 
普段の生活があってこその非日常感ってことかしら👍明日からまたいつも通りだわ〜