最近食べたラー油なもの ブログネタ:最近食べたラー油なもの 参加中


先日家族が運よく桃屋の食べるラー油をいただいてきました。

いまだに市場にあまり出回っていないのだとか…。

特に興味はなかったけれど、

食べてみるとこがしにんにくがたっぷりで、とってもおいしかったですよ。

流行っているものにはそれなりのワケがあるんですね。納得しました!

そのときはご飯にのせて食べたけど、

今日の夕飯は冷奴にして、それに乗せて食べるつもり。

こうして書いていても味が想像できて、早く食べたくなってきます。

ひと月ほど前に近所のスーパーで買った食べるラー油は、

きゅうりとか野菜がたっぷり入ってましたね。

それはそれでラー油のわりにあっさりしていておいしかったですよ。