JIMIN Promise 約束 「僕が僕を苦しめるな」  | まめのブログ

まめのブログ

釜山コンの「Run BTS」を見て沼入りしました
ジミンちゃんへの愛強めですがオルペンです!!7人みんな好き
周りに話せないので、ここで発散します!!!
ただただ好きだ好きだと言っているだけのブログですが良かったら覗いてみて下さい


2018年12月31日に公開された
ジミンちゃんの初の自作曲!!!

   キラキラキラキラ約束キラキラキラキラ

     が!!!

    5周年を迎えます🎉🎉🎉😆
 







 歌詞の和訳あげてくださってますキラキラキラキラキラキラ

 


こちらはパパゴ🦜さん翻訳↓




一人で座り込んで考えだけ大きく なって

いつから君は僕を 傷つけたのか

あなたさえ 知らないじゃん


あなたも痛いじゃん。

「cause you re mine I just want to blow your mind 

こうやって君はまた遠くなっていくのに 

何でもないのに、そう言うんだけど

僕が そうじゃないみたいだ

I want you to be your light, baby 

You should be your light

 これ以上痛くないように 君が笑えるように


I want you to be your night、baby 

You could be your night 

この夜があなたに素直になれるように

Ohooo ooooh ooh  oooooh ooh


あなたも痛いじゃん。

「cause you re mine I just want to blow your mind 

こんなに君はまた遠くなって行くのに

何とも ないのにそう言うのに

実は私がそうじゃない みたい、oh


I want you to be your light, baby 

You should be your light 

これ以上痛くないように 君が笑えるように


I want you to be your night、baby

 You could be your night 

この夜があなたに素直になれるように

もう私に約束して oh oh 

一日に何回も oh oh

I want you to be your night, baby

 You could be your night 

この夜があなたに素直になれるように


もう私に約束して oh oh

 一日に何回も oh oh 

ひとりだと感じても oh oh

 君を捨てないで oh oh Oh oh oh oh

 ここでちょっと止まって

 小指かけて 

もう私に約束する oh oh oh oh oh



ジミンちゃんの優しく語りかけるような歌い方…



これ以上痛くないように 君が笑えるように

ひとりだと感じても

君を捨てないで

ここでちょっと止まって

 小指かけて 

これからは僕が約束するよ


歌詞に泣きそうになりました 





2019年のVLiveで約束についてお話してくれたジミンちゃん

元々は慰める曲ではなくて





自分に文句を言うような曲だったと

メロディーは全部ジミンちゃんが作ったと…

歌詞も書いておいて…



歌詞の中に出てくる「君」はジミンちゃん自身なのだと 

元々はジミンちゃんが自分に書きたい曲だったからと

英語の部分はナムさんが助けてくれたと…



ジミンちゃん自身が優柔不断で正直になれなくて

そのことが嫌で書くことになった曲だと 


🐥「何で僕は僕が言いたいことを素直に話せないんだ?」

疲れたら「疲れた」こう言いたいんだけど

僕はいつもそうできなくて

それが…僕が僕を見てひどくもどかしくて


そして作ることになったと…


そのうちに状況が良くなったと


友達に会って

メンバーともくさん話して 

アミともコンサートをしながら会えて


自分が疲れたら自分が一番しんどい



ジミンちゃん自身がそう感じていたみたいだと

気付いたと

「僕がひどく疲れて、心細い」

そんな風にたくさん考えたけど

友達、メンバーと話して

🐥「世界に」「自分の話を素直にこうして話して」

「気楽に生きる人が何人いるんだろう?」

そう考えたと 

シティ・フィールドコンサートをして

公演中に思いついたと

🐥「誓おう 約束をしよう」

こんな風に思うようになったと

🐥「大変な状況だけど」

「僕が僕を苦しめるな」

「僕が僕を悪く言うな」

それで約束というキーワードが湧いてきて

それを 


🐥「たくさんの人が聞いたらいいな」

「この曲がその人たちにも慰めになったらいいな」

そんな気持ちで作られた曲だと 



苦しみ、悲しみ、痛みを知っているから…

乗り越えて来たから…

だからこそ人に優しく出来るんだろうな



こんなに素敵な曲を作ってくれて

本当に本当に有難う😭



歌詞に込められた想いが…

ズッシンと…真っ直ぐに

心に入ってくる


「僕が僕を苦しめるな」

「僕が僕を悪く言うな」


この言葉が強く残った



ジミンちゃん、

「約束」5周年おめでとうニコニコキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ





ここでまた話が変わりますが…にっこりアセアセ


 

こちらのポスト↓

 

Agust D TOUR 'D-DAY' 

THE FINAL 230805

Jimin Thread


ユンギとの念願の

Tony Montanaに、

This is Jiminすぎる存在感で

魅せるLike Crazy✨

パクジミン様圧巻の

D-dayステージスレッド🔥



だそうです!!!!!

なんて…

なんて震えるほどに素敵な…ポスト🫠ラブラブラブラブラブラブ



Tony Montana!!! 


😭😭😭😭🥰🥰🥰🥰🥰🥰🥰


 


 

あの感動が再び…


 Like Crazy!!!!

 


美しい😭😭😭😭😭😭😭🫠🫠🫠🫠🫠🫠ラブラブラブラブラブラブラブラブ



画像お借りしました🫠




美しい…

女性と並んでも?

負けないジミンちゃんの美しさ!!艶!!!

圧倒的存在感!!!




共有ありがとうございます!!!!!😭キラキラキラキラ


グクミンD-528にっこり



皆が幸せでありますように花


 約束と言えば!!!

グクがTwitterに投稿してくれたこの動画↓


可愛くて大好きニコニコ
幸せな気持ちになりますよねルンルン