オープンして2年たちました! | オレンジくんの葉っぱ

オレンジくんの葉っぱ

するどい切り口のオレンジ君の葉っぱです。

おかげさまで2周年を迎えることができました!


たくさんの人に支えて頂きながらなんとか2周年を迎えることが出来ました。


現在のオレンジの状況ですが


保険事業

午前中  いっぱいべーっだ!

午後(開始後半年) まぁまぁいっぱいにひひ


一般のお客様

午後 まぁまぁいっぱいにひひ

夜間 たくさんべーっだ!


こんな感じまでお客様に来てもらえるようになりました。


個別調整も希望していただける方がふえてきております。

なんせ一回で効果があるかないか分かりますのでてっとり早いわけです。

ご予約なしでも対応いたしますが、予約優先になりますのでご利用の際はぜひ事前に

御連絡いただくとスムーズにご利用いただけます。

お待ちしてますよー



体のことについても一ネタ

最近すごく体幹の筋力が落ちている方を施術することがあるのですが、

動作自体が腹筋が無くても動ける動作方法を獲得してしまっているんです。


それはなにか問題があるの?


あるんです!


こういった方が筋力をつけても筋力があっても日常生活では使わないままになってしまう

ことが多々あります。


つまり動作のプログラムを書き換えないと腹筋をつかえないままになってしまうんです。


いわゆる一つの動作の癖ということなんです。


だから治せるんです。



脳出血でもそういう方がいました。


麻痺が有る方特有の動き方を練習しますので、筋力がついてきてもキッカケがないと

その動作を以前のように戻せなかったようです。


ちょっと腹筋を賦活して、麻痺がない人と同じようにやってもらうようにしたら直ぐにできました。



体の調子が戻ったら動きのなかで使えるようにすることが大事です。



そんなチェックもオレンジは行っておりますのでお気軽におこしください!!