先日紹介しましたが、今日はその目玉のラッピング車両を紹介します。
今回も700形で運行され、使用されている車両は711号車です。
ご覧のように、HM2種類の掲出と2種類の側面ラッピングが施されています。
出町柳寄りのHM(画像左)と、鞍馬寄りのHM(画像右)です。
西側の側面ラッピングは千代田桃、
東側の側面ラッピングは吉田優子となっています。
そして、ラッピング車両にはもちろん車内装飾も行われています!
定番のドアラッピングとドアステッカーをはじめ、
乗務員室前のラッピングやドア横のコラボ広告も行われています。
まずは、ドア横のコラボ広告から紹介しますと、
吉田優子、千代田桃、リリス、陽夏木ミカンの、
計4枚のコラボ広告が掲示されていました。
次に、定番となっているドアステッカーですが、
今回も外側・内側で計8種類用意されています。
外側から紹介しますと西側は、千代田桃と陽夏木ミカンです。
東側は、吉田優子とリリスです。
内側を紹介しますと西側は、陽夏木ミカンと千代田桃です。
東側は、リリスと吉田優子です。
続いて、こちらも定番のドアラッピングですが、こちらは西側です。
こちらが東側のドアラッピングですが、もうお気づきですよね。
今回のドアラッピングは、1種類だけなんです!
撮影しているうちに、何となく違和感を感じていたんですが、
まさかあの叡電がドアラッピング1種類だけということをするとは・・・。
711号車は車内のリニューアルが行われていないため、
乗務員室前へのラッピングが可能となっているので、
今回は乗務員室前のラッピングも施されています。
吉田優子(出町柳寄り)と千代田桃(鞍馬寄り)の計2種類です。
という感じで、今回のラッピング車両を紹介しましたが、
やはりドアラッピングが1種類だけというのが残念でした・・・。
なお、今回の運行期間に注意が必要なのですが、
9月23日までと大変短くなっています。
ご乗車がまだの方はお急ぎください!!
コメントは、初見でも大歓迎!