京阪・叡電 X 京都寺町三条のホームズ | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中! 2020年ごちうさ3期決定!!


テーマ:

 

 

京都を舞台とするアニメ、京都寺町三条ホームズが、

 

作中に登場する京阪叡電コラボ企画を展開中です。

 

京阪叡電の各駅ではパンフレットを配布中で、

 

中にはコラボ企画の概要舞台マップ等が書かれています。

 

表紙のイラストは、三条駅の下りホーム(淀屋橋寄り)ですが、

 

上りホームから撮るとそれっぽくなります。カメラ

 

 

続いて、フリーチケットの紹介です。まずは、京阪版から。

 

京阪線全線(大津線除く)男山ケーブルが乗り放題で1500円です。

 

台紙付きとなっている他、限定オリジナルボイスも聞けます。カラオケ

 

発売場所は出町柳三条等といった主要駅となっており、

 

10000部限定10月31日まで発売されます。

 

 

そして、こちらが叡電版1日乗車券です。

 

値段は1000円で、えぇきっぷの特典は付きませんが、

 

こちらも台紙付きオリジナルボイス付きとなっています。カラオケ

 

2000部限定10月31日まで出町柳駅での販売となります。

 

 

ちなみに、叡電では発売初日発売会も行われたのですが、

 

私が訪問した8:40頃でも2人位しか並んでおらず、

 

9時過ぎに買いに行っても0035番でした。えっ

 

発売会の対応をしていた見覚えのある社員さんメガネにも、

 

いつもありがとうございますみたいなことを言われたし。wにひひ

 

 

続いて、京阪叡電で展示中のパネルについて紹介します。

 

まず、画像の等身大パネル三条駅(改札内)に展示されています。

 

こちらは、中の人のサイン入りとなっています。メモ

 

 

その他の駅のパネルは、デフォルメパネルとなっており、

 

ちなみに、設置駅は作品に登場するスポットの最寄駅となっています。

 

左は出町柳駅(改札外・叡電口)、右は祇園四条駅(改札内)に展示。

 

 

左は東福寺駅(JR連絡改札口)、右は中書島駅(改札口付近)です。

 

そして、八幡市駅(改札口付近)計6種が京阪で展示されています。

 

 

叡電では、貴船口駅(ホーム鞍馬寄り)鞍馬駅(待合室内)に展示。

 

特に、貴船口のは車両と一緒に撮って下さいという感じで設置されています。

 

 

さらに、HM車両の運行も行われており、

 

叡電ではアニメに登場した800形(813-814号車)に掲出。

 

HMは出町柳寄り・鞍馬寄りとで共通のようです。

 

また、京阪では1000系(1504-1554)2200系(2209-2259)

 

大津線600形(605-606)800系(801-802)に掲出されています。

 

 

また、舞台めぐりもできるスタンプラリーも開催されています。スタンプ

 

貴船神社とか駅から遠いところもあるので、私は参加しませんが。w

 

 

コメントは、初見でも大歓迎!パー

 

どくしゃになってね!アメンバーぼしゅう中!ペタしてねピグとも募集中!

放課後亭待夢@青ブタ全力応援中!さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス