のと鉄道の撮影名所(前編) | GO!GO! LOCAL TRAIN

GO!GO! LOCAL TRAIN

当ブログでは、「叡電」と「まんがタイムきらら」を応援中!

昨日の続き。ぼんぼり号を撮るために1本前の列車に乗って、

撮影名所カメラがある能登中島駅で降りました。

$GO!GO! LOCAL TRAIN-のと鉄道の撮影名所(前編)
すると、臨時急行ゆのさぎと行き違いました!叫び

こちらはぼんぼり号とは違い、貸切列車のため乗車できません。

ちょうど1年前も運行された同列車は、巨大HMもインパクトがありましたね。

そんな巨大HMですが、昨年は緒花でしたけど、今年はみんちでした。

そんな幸運に遭遇したところで、能登中島駅を後にします。走る人

$GO!GO! LOCAL TRAIN-のと鉄道の撮影名所(前編)
歩いて5分位第1崎山踏切笠師保・能登中島間で、

ぼんぼり号を撮りました。カメラ 順光で良い感じです。グッド!

ここは、のと鉄道でも屈指の有名撮影地でしょうね。

他の撮影地以上のファンが待ち構えていました。カメラカメラカメラ

$GO!GO! LOCAL TRAIN-のと鉄道の撮影名所(前編) $GO!GO! LOCAL TRAIN-のと鉄道の撮影名所(前編)
インカーブを駆け抜けるぼんぼり号。

実は、この踏切は前にも来たけど、駅から近いということもあるし、

この撮影地だけは外せないんですよねぇ・・・。ラブラブ!

$GO!GO! LOCAL TRAIN-のと鉄道の撮影名所(前編)
ラッピング列車2両繋がることで咲く花も、撮っておきたいですね。ニコニコ

(昨日も書いたけど、七尾寄りから第2弾・第1弾の順に連結しないと、花が咲きません。)

$GO!GO! LOCAL TRAIN-のと鉄道の撮影名所(前編)
そして、後追いも撮ったけど、逆光なのが残念だ・・・。ガーン

$GO!GO! LOCAL TRAIN-のと鉄道の撮影名所(前編) $GO!GO! LOCAL TRAIN-のと鉄道の撮影名所(前編)
白い煙を吐いて、ぼんぼり号が上り坂を駈け上っていきました。

この場所には撮影者が何人もいましたけど、車ユーザーの人が目立ちました。車

鉄橋の近くに停まっている黄色い車もそれですね。

(この黄色い車、他の撮影地でも何度か見かけることになるんですけどね。えっ

しかし、私から言わせてもらえば路上駐車は迷惑になるのだから

鉄道で来なさいということなんですよね。むっ

ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中

フォローしてねきたよ♪してね!(オレンジ)