90切り!! | Golf or Die?

Golf or Die?

ウニとゴルフをこよなく愛している主婦です❣
アメリカでの田舎暮らしを満喫中♪

皆様、日本は梅雨が明けて酷暑の夏が始まったようで、

体調など崩さぬようお気をつけて下さいね☆

 

こちら砂漠地帯も気温がグンと上がってきており、40℃前後の日が続いております

なので、⛳ラウンドの開始時間も7時とか7:30になりました

 

ショットガンスタートの場合は8時です

 

が、大体もう8時の時点で30℃近いですから、すでに暑い

しかも湿度20%以下のことが多いので、夏は本当にオーブンの中にいるのと同じチューダッシュ

 

ゴルフラウンドにはクーラーバッグに氷と保冷剤を沢山入れて、

ミネラルウォーターとアイスバッグ(氷嚢)、ひんやりタオルなどなど、

クーリンググッズが欠かせません!

 

そして前日から凍らせておいたElectrolyte(電解質)ドリンクを準備して、

その他に2リットル入るサーモスに水と氷を大量に入れて持っていきます

 

ちなみに前にも載せましたが、私のお気に入りはこれ↓です

     ※写真はお借りしています

 

去年まではシトラス系はブラッドオレンジオレンジしか無かったのに、

(今まではココア味とかバニラ味とかしか無かったけどやっぱ人気ないんだね、きっと)

最近になって色々な味が出てきたようです

 

ライムレモンマンゴースイカブルーベリー

などなど、急にフルーツの味が増えてて(@_@)です!

 

スイカスイカ以外は試してみたいです

(アメリカのスイカ味とチェリー味は苦手な私…

アメリカはお菓子類とかアイスとか何でもスイカ&チェリーが必ずあるよね)

 

そして先日、お仲間が教えてくれたのがこれ↓

 

※写真はお借りしています

COSTCOで売ってるらしい
こちらもAmazonで調べてみたら、色んな味が沢山ありました!
もしかして対抗してるのかも?!

 

 

ってことで、昨日の⛳はGOLD TEEからのミニトーナメント♪

7:30スタートで一番最初のグループだったので、前がつまってなくてサクサク進む

 

Nouth╱Southコースで苦手なSouthがBack9でしたが、何故かGOLD TEEからだと

ストレス全く無くプレイできるんですよね~

ホールによってはそんなに距離変わらないんだけど、心理的なものかしら?

 

45╱44でギリ89のスコアでした❣ 90切りは初めてだったので超嬉しかったぁルンルン

 

同じグループのメンバーさんにパットとチップショットが上手な方がいて、

バーディ3つとっていて、どれもロングパットが1回で決まったバーディで、

見ていて超気持ちよかったラブです

 

 

チップインは無かったけど、今回もちょっぴり賞金が期待できるかな?

 

週の真ん中

皆様、水分補給して睡眠しっかりとって、暑さに負けず今週も乗り切りましょうパー