こんにちは。みろかありです。

いつも、いいね!を下さる方、暖かいコメントを下さる方、見ていて下さる方、ありがとうございます☆お陰さまで、とっても元気を貰っております!\(^o^)/

さて、今日は、久しぶりに、おすすめ絵本の紹介です。



『いもむしパン』
さく・え  つぼい じゅり
PHP研究所  2018年10月18日発行

絵を見て、「あれ、見た事ある!」と思われた方、鋭いです!

以前、こちらのブログでも紹介させて頂いた絵本『たまらんちゃん』の作者つぼいじゅり先生の2冊目の絵本なんです☆(*´ω`*)

たまらんちゃんで、ドラマチックな展開を見せて下さった、つぼい先生が、今度は、パンの世界を描いております。

むくむく  ぐうぐう
むくむく  ぐうぐう

からだが
あたたまってきた
いもむしパンたちは……

(本文見返しあらすじより)

いもむしパンたちの驚きの変身を遂げる姿を描いております。

こちらが裏表紙です。


帯にもありますが、何とこの本、カバー裏が、ぬり絵になっているんです。

お子さんの居るご家庭では、カバーは、よく破損したり、無くしてしまうモノですが、自分で塗ったら、大切にしてくれるかも知れませんね。(*^^*)


これは、絵本カフェのコラボメニューです!
何とこのパンのイラストの元となる型も、つぼい先生、自らが手作りされたそうです。

そして、そして、年末に行ったコラボカフェで、つぼい先生にサインを貰ってしまいました!\(^o^)/


じゃじゃーん☆えへへ、ちゃっかりペンネームでサインして貰ってしまいました。

たまらんちゃんの時と同じで、絵本の見開きに沢山居る、いもむしパンの中から、好きないもむしパンを選ばせて下さいます。12月でしたので、特別にサンタ帽バージョンです!
可愛いですよね☆(///∇///)

とっても優しい、つぼい先生のお写真は、こちらです。


隣のちびデブが私です☆お見せ出来る顔ではないので、隠しました。



サインをして下さってるお姿も撮影させて頂きました。

撮影許可は、貰っております。




飾られていた原画もパシャリ☆
とても暖かいタッチで、心まで、ほっこりします。(*^^*)

つぼい先生の絵本のテーマは、『ラブ&ピース』☆そのお言葉通り、愛に溢れた絵本です。
どうぞ、覗いて見て下さい。

以前、記事にしました『たまらんちゃん』の紹介も、リブログしましたので、ご興味持たれた方は、こちらも、見て下さいね。



それでは、寒い日が、続いておりますので、皆さんも、風邪やインフルエンザには、お気をつけて、お過ごし下さい。