今回(2023年5月)韓国入国するのに必要だったもの! | Travel☆Walker

Travel☆Walker

韓国旅行
ときどき
Hawaii旅行♡
年に5~6回は行く
大好きな韓国旅行を中心に
nabi目線で気になった
物や事柄・グルメ記事を書いてます(`_´)ゞ

いつもご覧頂いてありがとうございます

nabi親子の旅日記ですお願い

 

メインは韓国韓国旅行記

時々ハワイアメリカ旅行記

 

フォローして頂けると嬉しいですウインク




渡韓が可能になった去年は

ワクチン関連等々もあって

このアプリとこのアプリをDLして

登録しないと!…とかって

めちゃくちゃ面倒くさい

時期もあったけど


今回nabi親子が

渡韓した5月中旬は

(韓国では)下記の2種類の

提出のみで終わりでした!



いちごQーCODE登録

もしくは機内で配られる

健康状態質問書・入国申告書を提出

いちごVISITJAPAN登録(税関申告)



QーCODEは

日本語verも出来たから

登録しようと思ったんだけど

途中のある画面まで行くと

画面が固まったままだったり

プルダウン的なのが

全然機能しなかったりで

何日間か頑張ったんだけど

最終画面まで一切辿り着かず笑い泣き


マミーの分と2人分だから

もうヲワタ…絶望と嘆いてたら


nabi親子より先に

渡韓してた同僚が

VISIT JAPAN登録と

下記の2枚あれば全然大丈夫!

って言ってたので喜んで登録放棄w


そして実際同僚が

言ってた通りだったので

コレから渡韓予定の方に

ご報告まで照れ




コチラ下矢印が機内で配られる

健康状態質問書


コレは入国審査の前に通る

カウンターで渡しました

(仁川第2ターミナル)


日本人ですか?って

CAさんわざわざ聞いてたのに

渡されたのは何故か中国語w

まだ日本語ver

出来てないのかな?


表裏になってて片面が韓国語

片面が中国語になってました!


コレは以前と同じく

入国審査の際に

パスポートと一緒に提出



韓国の旅行者税関申告アプリ
(仁川空港第2ターミナルと
金浦空港で利用出来るので)
一応登録して外に出る際に

見せようと準備してたけど

遠目からも分かったみたいで

めちゃ遠くから要らないよ!

みたいなジェスチャーされてw

結局何も見せず渡さずで

出て来ました泣き笑い


ってコトで

上記の2枚の書類もしくは

QーCODE登録と

VISITJAPANの

税関登録のみで今はOKです拍手






 キャッシュレスで 韓国を旅しよう

WOWPASS招待コード

46475D5K


* 招待特典: JPY, USD 等の外貨で

WOWPASS にチャージすると

<両替キャッシュバック> 0.5%を

すぐ残高に還元を受けることができます!

特典の有効期間: 2023年6月30日まで








韓国Seoul旅♪<2023年5月>辛ラーメン




インスタ始めました手 




遊びに来て頂いてどうもありがとうございsei
矢印ボタン ポチっして頂けると記事UPの励みになりマスpanda
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ