こんな日が来るなんて夢みたい♡ いよいよ出発!!渡韓旅行記スタート | Travel☆Walker

Travel☆Walker

韓国旅行
ときどき
Hawaii旅行♡
年に5~6回は行く
大好きな韓国旅行を中心に
nabi目線で気になった
物や事柄・グルメ記事を書いてます(`_´)ゞ

いつもご覧頂いてありがとうございます

nabi親子の旅日記ですお願い

 

メインは韓国韓国旅行記

時々ハワイアメリカ旅行記

 

フォローして頂けると嬉しいですウインク

 

 

 

今回の渡韓で思ったのは

やっぱ3年3ヶ月のブランクは

体力的にかなり大きかった滝汗

 

特にnabiは自転車通勤で

普段から歩くコトが少ないし

週末はお家でゴロゴロ

もしくはお掃除三昧で過ごしてたので

余計にそう感じたのかもしれないけどあせる

 

渡韓中はテンション上がってるのと

寝る前にシップ等々貼ってたのとで

何とか保ててたんだけど

帰国した翌日からはお仕事なのと

旅行が終わっちゃった寂しさとで

もう…絶望

ほぼ死んでたよねw

 

今週木曜辺りからやっと復活!

復活まで約8日もかかったびっくり
(帰国後の週末も病院等々で外出してたから余計にだとは思うんだけどね)

 

 

nabi親子が渡韓してた6日間は

めちゃいいお天気に恵まれて

旅行日和となったので感謝の一言お願い

帰国日(最終日)なんて

暑すぎてもう無理絶望と思うほど!

 

それ以外の日は

nabiは半袖でずっと過ごしてて

持って行ったカーディガンを

使用するコトは1度もなかった気づき

 

ただマミーは寒がりなので

朝と夜はカーディガンを着るだけじゃなく

ババシャツとタイツまで履いてたそうなびっくり

ただお昼になるとそれが仇になって

爆発しそうなくらい暑くて

途中で徐々に脱皮してましたw

 

 

相変わらず円安は続いてたので

1万円が10万wを超えるコトはなくもやもや

結局それはお買物に繋がってくるので

かなり残念だったなぁ悲しい

そのせいだけではなく

韓国も値上げ・値上がりしてるので

nabiの渡韓予算も

3万円オーバーとなりましたあせる

 

 

食べる予定にしてたお店には

いろいろあって半分くらい行けなくて

ちょっと?かなり?残念だったけど

いつもの如く次の渡韓の宿題となりました気づき

 

ただ欲しかった物はほぼゲット出来たし

初出血美活もしてきたし

トータルすると大満足な渡韓となりました拍手

 

 

 

 

 

 

 

今回はこの時下矢印の記事に書いたように

特典航空券での渡韓となりました

 
 

関空は帰国される外国人の方でいっぱい

GW後ってのもあって日本人自体は少なかった!

 

大韓航空もこんな感じで

並ばなくてもすぐに

スーツケースを預けられました

(すでにWEBチェックインを済み)

 

nabiとマミーの合計は33キロ

あと13キロは大丈夫ピンクハート

ってか渡韓前から33キロって滝汗

 

久々すぎてカウンター等々

忘れちゃったのでパチリ

 

搭乗待ちの人がビックリするくらい少なくて

ベンチも探さず座れて

嬉しいけど寂しいそんな気持ちになった…

 

いよいよ搭乗が始まるっ!

 

勝手に2-4-2の

大きな機体だと思ってたから

小型でビックリしたw

まだまだ渡韓する人が

少ないってコトなんだよね…

 

ポケット部分の所にある

取っ手を開けたら

スマホ置きになるんだけど

nabiのは壊れてたのか

全然開かなくて途中で諦めたもやもや

 

充電出来たから許ーすピンクハート

 

座席の下の方にも種類豊富な

コンセント等があるのが嬉しい!

 

行きの機内食

和風すき焼き

空港で朝食取っちゃったので

お腹いっぱいすぎて

フルーツとジュースのみ頂きました!

ミックスナッツはお持ち帰りウインク

 

帰りの機内食

辛い豚カルビ蒸し

空港で最後食取っちゃったので

またまたお腹いっぱいすぎてあせる

でも食い意地張ってるから

豚カルビとフルーツとジュースを食べましたw

辛いって書いてあるけど

nabiが食べられるくらいだから

そんなに辛くはないと思う…

 

小さい機体なのでモニターなしもやもや

ただイヤホンを持って行くと

大韓航空のネットに繋いで

携帯で映画等々が見れます!

 

行きに見れた映画やドラマ

 

 

 

帰りに見れた映画

 

 

 

 

無事仁川空港第2ターミナルに到着!

見慣れない光景にちょっと戸惑うw

 

 

 

 

 

 

 キャッシュレスで 韓国を旅しよう!

WOWPASS招待コード

46475D5K

 

* 招待特典: JPY, USD 等の外貨で

WOWPASS にチャージすると

<両替キャッシュバック> 0.5%を

すぐ残高に還元を受けることができます!

特典の有効期間: 2023年6月30日まで

 

 

 

 

 

 

韓国Seoul旅♪<2023年5月>辛ラーメン
 
 
 
インスタ始めました手 

 

 

 

遊びに来て頂いてどうもありがとうございsei
矢印ボタン ポチっして頂けると記事UPの励みになりマスpanda
にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ