週末、FP STYLE あずささん主催の

株交流会に参加しましたおねがい





よく知ってる銘柄が聞こえるとうれしいし、

初めて聞く銘柄、用語を聞くと勉強になるし、

いろんな投資スタイルを知れておもしろいし、

いいことだらけでしたスター



ご一緒させていただいた皆さま、

ありがとうございました爆笑













ちょこちょこ話題にあがったセブン&アイ。

私は先週の木曜日、

優待情報に飛びついて買ってました。


優待が欲しくて ではなく、

値上がり益狙いなのですががっつり下げてますね


いろいろ確認すると優待の設定が微妙…

3分割して、分割後は

100株優待の次は400株必要。


私も元から持ってて300株保有になったなら

200株売っちゃうな〜

なんなら300株全部売ってるかも。


下げてる要因は他にもあるかもですが

しっかり調べてから買えばよかったショボーン










それと

「先物が700円下げてるから

月曜は買いのチャンスだよ!」

って話を聞いたので今日は買う気満々で

指値入れてて、いくつか買えてました照れ


朝イチは下げてたけど終わってみるとそこまでのマイナスではなく、資産は微下げで済んでました


今日買った銘柄が明日あがったらいいなぁにっこり