アーイキャーンフラーイ | 「おれんじ☆かのん」放課後ブログ

「おれんじ☆かのん」放課後ブログ

広島市中区のコミュニティFM放送局「FMちゅーピー」で
アニメを中心に音楽を取り上げていくサブカル番組
毎週金曜日夕方17時30分から放送!(略称は、おれかの)

第136回 放送終了です!
今回も少しの間、都合により放送開始が17:15からということで、
うわさの謎の選曲が流れていましたが・・・
劇場版ガンダムの曲が流れた途端
「あ。この映画、観た事ある」なんて前の番組「おでかけステーション」の
皆様ともりあがり、テンションマックスではじまりました

アニソンってこういうところがいいんですよ!
曲が印象的なもの多いからすぐ記憶に浮かぶそこ!!
みなさんの記憶が浮かぶアニソンってなんでしょうか?

そんな、おれ☆かの!!
ちゃーちゃんお待たせ!?今日のアニメの話は
「交響詩篇エウレカセブン」
作中ではリフの話で盛り上がりすぎたけれど、曲もカッコイイし、
ニルバーシュのデザインもかっこいいし、お洒落な要素もおおいのですよ。
そして、レントンの多少イラつくような少年時代から、
頼もしくなっていく過程が半端なくステキです!!
レントン以外のキャラの関係もかなり見逃せないですし!!アネモネちゃんとか・・・
子供が見るよりも大人が見るとはまる要素もあるし、あと映画も是非見て欲しい!!
魅力的な要素が多くて、コーナーのあとあれもこれもとみんなで浮かびました

お正月。今年意外とお休み長い人多いみたいですが・・・
何するか迷ったらエウレカ一気見でいきましょうよっ!


アニソンカタルシスは、七つの大罪で大好評!!
FLOWとGRANRODEOのコラボを記念して、

FLOW、GRANRODEO音楽特集 をやっちゃいました

いやー、どちらもアニメのタイアップが多いですし、
【おれ☆かの】でGRANRODEOといえばこの男、
かなりイキイキしたつっくんの様子も楽しんでいただけたかと思います





そして、放送後の「おれかの☆チャンネル~」






http://ch.nicovideo.jp/orange-kanon

今回は、ちょっと「おれ☆かのでグッズを作りたい」みたいなお話・・・?
2人の画力も知ることが出来る・・・?
内容は動画でご確認ください~