生きてるうちにサブフォー達成が夢✨

 

ノロマな亀の練習日記です!

 

 

明日は、神戸マラソン、上尾シティハーフ、

MINATOシティ、よこすかシーサイドマラソン・・・

皆様、楽しんでファイトです!!

 

 

 

今日は予定通り、

フルマラソン2週間前20キロ走。

@5分40秒でペース走。

(フルのペースを少しでも楽に感じるように

速めに設定)

 

 

一人で淡々と河川敷を走るか

ここは皇居に行って集中して走るか・・・

(皇居は片道1時間かかるので

往復の電車で疲弊するんですネガティブ

 

 

と思っていたら、

ブロ友さんで一番ご近所のれっつさんから

「ペース走やるならご一緒しますよ♪」と。

 

 

ありがたやありがたや✨

 

 

提案いただいたコースは

自宅から5キロくらいの

高低差がいい感じである大きな公園の

周回コース。

 

 

病み上がりだけど練習再開した

manami-mさんにも

「〇時頃に出没しますウインク」と

前もって告知して、

 

 

 

 

 

鶴見中継所から公園に向かって

スタート。(ここから計測)

 

 

 

この公園、自分が小学生のときに

全校遠足で往復徒歩で行ってたとこ。

小1で初めて往復10キロは、

まじで帰途に内心泣きそうになった

幼き日の洗礼笑い泣き

40数年経って走って行ったら近かった(笑)

 

 

公園に着いてしばらく走っていたら

manami-mさんが見つけてくれた!

 

 

でも、そのあと

一緒に走るのではなく

すっと気配が消えた。

 

 

一体どこを走っているのかと

思っていたら、

最初はゆっくり走りながら

写真撮ってたみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 お花見の季節に特に人気の

公園だけど、秋の池もきれい

(豆粒だけど全部走ってるとこ写ってる

by  manami-mスポーツ)

 

 

周回1.4キロ、ほどよく

起伏もあるコースを淡々と。

 

 

 

 

 

たいしたことない起伏だけれど

1.4キロごとなので

5周以降じわじわ脚に疲労がキョロキョロ

 

 

さすがに先週河川敷を走ったのと

同じように軽やかにはいかなく

なってくる・・・

 

 

 

 

なにやらお腹もあやしくなり滝汗

脚が上がらなくなってきた💦

 

 

12キロ目 @0547

 

 

やばいーーーー滝汗

 

 

 

ペースメークしてくれてる

れっつさんに遅れないように

ピッチを立て直して・・・

 

 

しばらくすると腹痛が

気のせいレベルに治ってくれた!

 

 

あと7キロくらい。

ちょっとペースを落としたい

誘惑が迫ってきたけど、

 

いやいや、

今これがフルの35キロ地点だったら

絶対がんばるよね?!

と言い聞かせて

 

 

湘南国際マラソンに向けて

高額投資したジェル

MAURTEN試食音譜

 

 

わらびもちみたいな

プルプル食感と

控えめな甘さで美味しいラブ

 

 

これは絶対に効くはずと

言い聞かせたその頃

周回ランしていたmanami-mさんに

追いついた~!

 

 

 

この頃、脚の疲労で

フォームが崩れていたけど

いきなりジェルが効いて

呼吸と気持ちが回復した瞬間があり

少しはペースを上げて

無事20キロ終了!

 

 

 

 

 

9月に30キロ走をしたときは

最後にぜいはぁ座り込んでしまったけど

今回は大丈夫。

 

 

しかし、バーコード決済の自販機で

スムーズに買えない

現代になじめない姿を撮られてしまう💦

 

 

油断も隙もありゃしない。。笑

 

 

その後、ドリンク休憩がてら

話に花がさき・・・

すっかり元気になって

ジョグして帰宅しました。

 

れっつさん

manami-mさん

とても良い練習になりました。

ありがとうございましたニコニコ

 

 

manami-mさんのブログにもある通り

色々皆と話してると

私も物欲が止まらない💦

そのあたりは、きっと別記事で。

 

 

 

(業務連絡)

やんやんさんの自宅にあるシューズの数は

内緒にしておきましたが、

れっつさんは「むかで程度にはあるだろう」って

お見通しみたいでしたw