生きてるうちにサブフォー達成が夢✨

 

ノロマな亀の練習日記です!

 

 

 

二週連続、またまた

サブ4.5を目指す練習会に行きました。

 

 

今回はやったことないやつ。

 

恐怖の 坂ダッシュ

 

 

わたくし、普通に走るのもトロいんですが

上り坂が大の苦手でしてネガティブ

近所も高低差ほぼ無しの平地民。

 

 

 

上り坂をジョギングするだけでも

苦痛なのに

それをダッシュとな!!滝汗

 

 

 

そんな練習を一人でできる訳もないので

行ってきました~走る人

 

 

今回は、永田町駅最寄りのランステ集合。

 

 

ランステ前の広場で体操、

またドリル!!(8種類くらいしたうちの

最後はまた例のドリル!!笑

 

 

アップジョグを1キロくらいして

 

 

いよいよランステから近くの

山王坂へ。

 

 

 



初めてなので、

写真撮っちゃいました♪

怪談風味に撮れちゃた爆  笑

 

 

 

こんな感じの坂です。

 

 

長さ約180メートル、キロ5分半相当のスピードで上り、

下りは歩いて戻る を6本でした。

 

 

え・・・5分半はダッシュではないですかね💦

 

 

 

侮るなかれ、初坂。

 

 

わずか180メートルなのに

最後50メートルきると

一気にきつくなる!!

 

 

今回は練習会マジックではなく

上り坂弱点の洗礼を見事に受けて

しまいました昇天昇天昇天

 

 

1本目⇒余裕があったけど

走り終わる頃に辛くなったので

一人でやったら2本くらいで帰るだろうなぁと思う

 

2本目⇒最後粘ってペースあげて

頑張ったけど、一人でやったらもうこれで

間違いなく終わりにすると思う

 

3本目⇒これが終わったら半分!と

言い聞かせるけど、もう最後にスピードあげられない

 

4本目⇒もう坂の前半から雲行きが怪しい。

最後減速して先頭から数秒遅れるネガティブ

 

5本目⇒下りを歩いてるのに回復全然しきれてない

感じ。半分くらいでついていけなくなるネガティブネガティブ

 

6本目⇒最後と言い聞かすも、半分くらいから

ほぼ歩いてるくらいしか足があがってないネガティブネガティブネガティブ

 

 

とまあ、こんな感じで今にも死にそうなばぁさんの

ようになってしまいましたが💦

 

 

そこまで追い込めれば

坂道の練習効果はありますよビックリマーク

とコーチが言ってくれたので・・・

 

 

次回はもう少しマシに走れるように

懲りずにリベンジしよっ✨と

思ったのでありました。

 

 



こんな(自分にとっては)苦しいやつ、

一人だったら6本もできないか、

途中止まるか歩くかしてますね・・・

 

 

それだけでも練習会効果は

あったかな。

 

 

【おまけ】

距離が短かったので

翌日の今日は筋肉痛にはならず。

夕方30分程度時間があったのでのRun。

 

 




 

おしまい