生きてるうちにサブフォー達成が夢✨

 

ノロマな亀の練習日記です!

 

 

今日は横浜マラソンランニングクリニック

第三回に参加してきました。

https://yokohamamarathon.jp/runningclinic/

 

 

熱中症厳重注意予報が飛び交う中、

今日のレッスンは一体どこで

行われるのだろう、

できれば回廊(日影)にしていただきたいと

願いつつ

東京ののんさんと駅で待ち合わせして

新横浜の日産スタジアムに向かいました。

 

 

集合場所は、こんな。

朝8時半ですが、すでに暑い。

 



 

ランニングクリニックは月に1回。

第一部 8時45分~

第二部 10時45分~

どちらかの時間帯に申し込むのですが、

前回第二部の暑さに危険を感じた人が

多かったのか?!

 

 

今回第一部に参加したところ

200人以上いたのではないかな・・・

 

 

皆で準備体操してドリルしてというのは

前回とほぼ同じ。

 



 

相変わらずジャンプドリルが

難しすぎた不安

 

 

何回か両足でジャンプしたあとに

両足でジャンプではあるのだけど

そのうち片足だけ高くあげながら

進むドリル。

あくまで着地は両足同時💦

(同じのを動画で探したいけど

みつけられなかった!)

 

 

そのあとは、目標タイム別に分かれて

レースペース走。

(サブ4⇒5分40秒、サブ4.5⇒6分20秒など)

 

 

俊足チームさん(サブ3台、サブ4)は

陽射しの強い最上階の回廊、

ゆっくりペースチーム(サブ4.5、サブ5)は

屋根あり回廊に分かれて走りました。

(今回ご一緒したmanami-mさんは

最上階でバリバリ走ってました飛び出すハートさすが✨)

 

 

ちーむさぶよんはんの私ですか・・・

すいませんね・・・

本日は迷わず「サブ5」クラスでニヒヒ

 


手ブレ万歳🙌


 

前回サブ4.5のあまりの速さに

うちのめされましたからね💦

(最初に言ってたペースより速かった)

 

 



Garminご乱心ですが

アップ1キロ、2キロ×2本、最後1キロ(好きなペースで)

トータル6キロ走りました。

 

 

最後だけはおそらく5分台で走れましたニコニコ


 

沢山汗を流したあと

新横浜公園にて

やんやんさんと合流。

 

 

前日5000タイムトライアルで

お疲れのはずのやんやんさん、

一晩寝たら復活されて

この暑い中

横浜月例に参加されていた💦

さすがすぎる!!

 

 

やんやんさんに案内してもらって

新横浜公園の2.5キロのコースを

のんさん

manami-mさんと

お話しながらゆっくりジョグ。

 




manamiさんを探してみよう☝️

 

33度あったみたいですが

公園はむしろ風がふいてて

湿気なくてまだまし?!

(←感覚おかしいですw)

 



 

そのあとお昼ごはんを

ご一緒し、ランニング談義を

満喫して帰途につきました。

 

 

暑かったけど

充実したイベントデーでした✨

皆で写真撮ればよかったよ!

 

 

今回は初めてmanami-mさんとも

色々お話できてよかったです!

 

 

やんやんさん、のんさんも

本日もありがとうございましたウインク


のんさん、早くスマホ直りますように🙏