四月は君の嘘〈4月은 너의 거짓말〉桜

6月28日~8月25日 芸術の殿堂CJトウォル劇場


韓国での公演が決まってから楽しみにしていたミュージカル。出演者、曲、舞台演出すべて素敵でした。大体の内容を知っていれば韓国語が得意じゃなくても、どの年代の方が観ても楽しめる舞台だと思います。実際観客の方は年代も様々でしたよ。


6/28

有馬公生 윤소호 ユンソホ
宮園かをり 이봄소리 イボムソリ
渡亮太 조환지 チョファンジ
澤部椿 황우림 ファンウリム

始まったばかりの四月は君の嘘を観てきましたニコニコ原作や映画の内容を知っていたわけでもなく、韓国でミュージカル化すると知って気になった作品。
映画を観て予習していたらキャストの発表があり、前から会いたかったイボムソリちゃんの回は絶対観ようと決めました。チャミというミュージカル(しかも配信)でしか見たことはないけれど、表現力が素晴らしいニコニコこの人はミュージカル俳優になるために生まれたんだなぁと思いました。カーテンコールのときのポーズもバッチリ決めてくれるので、実はそれも楽しみにしていました気づき

まず、名前の発音がかわいかったです。公生はコセイ〜!椿はチュバキ〜と呼び合っていました。そう表記されているので間違いじゃないですね。日本語を勉強中の韓国の友達に「もう一回たちつてと、ざじずぜぞって言ってみて」と言われたのを思い出しますにっこり

内容は省略しまして、どうやら日本版のミュージカルの曲と韓国版は同じようです。ナンバーはどれも素敵です。

これを聴いただけで気分が上がります爆笑

公生役のユンソホ俳優と公演初日にして笑いを取りながら進みます。もう最後のほうは気づくと泣きながら観ている状態。なんだろう、この引き込まれる感?そのくらいに安定のボムソリちゃんです。

それと、びっくりしたのは渡亮太役のチョファンジ俳優の歌声!私はメアリーシェリーというミュージカルがお気に入りで、2021年のostを散々聴いていまして。その中でチョファンジ俳優の声は聴いてきたけど、今回生で聴いたらostなんかで聴くより全然深みのある歌声で感動しました照れまた彼で観たいくらいです。

椿役のファンウリムちゃんは映画の椿とイメージが似てるかな?歌が上手いのはもちろん、本当にスポーツやってそうな、健康的で元気な女の子。

途中、子供の頃の公生を子役のコが演じるのですが、すごく演技が上手い。公生が亡くなったお母さんと話すシーンくらいから涙が自然に流れるえーんどうして上手いのかと思ってプログラムブックを見たら、すでにミュージカルの経歴が多数アセアセ椿の子供時代のコも普通に上手いです。
でもそれより、ミュージカルって毎日19時半から22時半くらいまでやってるのに寝なくて大丈夫?ってのが観ながら度々気になってしまい…その辺はどうなってるんだろう笑

最後に言わずと知れたユンソホ俳優。アガサで観て以来。でも今回、公生の役が合っていていいなぁと思いました。映画のように真面目で純粋な、本当にピアノをやっていそうな感じが出ていました。2回ともユンソホ俳優で観たから?いやいや、観たらなんとなく分かるかも。本当に合ってますニコニコかをりを想って鼻が赤くなるくらい泣いていたのが印象的でした。

カーテンコールでは私の期待していたボムソリちゃんの可愛いポーズが見られ、大満足ラブラブダブルピースを横にして頬に当ててました笑
カーテンコールのあとには、始まったばかりなのでキャスト、演奏者全員が集まり挨拶がありましたよ。ユンソホ俳優が司会で今日が共演初めてのボムソリ俳優を紹介していました。話の中で演奏の方々に反応を求めたところ、やっと3回目で「はーい」と返ってきました笑 まだ初日ですからね。良かったら感想を投稿してね!と言っていたので、インスタではないけどブログでアピールしておきますキラキラ


東大門からだと芸術の殿堂まで1時間かかります。遠いのでお気をつけください。

そういえば席に関して…
席はOP席もその後ろもフラットに続いています。私は一回目がAブロックの前の方、2回目がOP席でしたがOP席はステージが高いのでステージ奥が見切れてしまいます。俳優さんをよく見たいならOP席、ステージ全体をしっかり見たいならABCブロックの前方をおすすめします。