「ああ〜…こんなにも素材は貯まっているのにポストを全然やってな~い!」

ということで、さしより木曜日のディナーをポストしておこうと思います。(笑)

いやっ、一応あちらこちらのブログは楽しく熱心に読ませてもらっていて、XやThreadsではちらほらつぶやきつつも他のものはPo〜i!して、ブログばかり読んでいました。😏

基本的に自分のことをベラベラ話すよりも人様のバラエティに富んだ面白きお話を聞いていることが大好きな人間観察趣味の変態エロ助クレイジーゴブリンくんなので、日々の生活の一コマを書き残しておきたいからということがメインでsNSやブログにポストしているはずなのに、ただ閲覧する側に回り続けるということが時折発生し、俺の話を楽しみに待ってくれている人はいないといえど、「あいつ、最近見かけないな!………」とカオスな当ブログの空模様になっており、梅雨が来る前に戻って来ました!wwwwww

さてつまらない枕はその辺に、木曜日はいつものジョイフルに行きました。

いつものパソコン男さんもいたり、「もしかして騙されているのでは?」と思わせる保険の話を交わし合う高齢の奥様方の集いがあっていたり、賑わっていました。

メインディッシュは、「冷や汁ととり天定食」にしました。



6月になったら、やよい軒の冷や汁が出るかなと楽しみにしていたけど今年はまだみたいで、今年初の冷や汁はジョイフルになりました。

やよい軒のもだけど、たいていアジのパターンが多いからジョイフルもそうかな?と想像していたらサバのパターンで、なんだか新鮮な気分で美味しくいただきました。

食後のデザートは、毎年恒例のジョイフルのかき氷にしました!🍧



いろいろフレーバーはあるけれど、やっぱり安くて無難に美味しいイチゴくんになってしまいますよね♪😏

なぜかかき氷の撮影は全盲ダメンズくんには難易度が高いみたいで、何度も失敗するし溶けてしまって…さあ大変っ♪♪となってしまうため、パープルハニーに撮影をお願いしました。😛

本当ならここで「かき氷、今日も食べられて良かったね♪」ということで終われた話が、残念ながらそうはなりませんでした。😞

XやThreadsを見てくれている方なら「口は災いの元」ということを改めて実感したという話をつぶやいていたのでそれがこの時なので話が繋がったと感じてもらえると思います。

今回も最初の注文でかき氷をオーダーしたし「デザートお願いします!」と頼んでからいつもすぐ持ってきてくるから、いつも通りワクワクして待っていました。

でも、今回はなかなか持ってきてくれなくて、「忙しいのかな?」と思うならまだしも、「忘れているのでは?」と考えてしまうほど時間が経っていました。

それが聞こえていたのかなと思えるほどその後すぐにかき氷は来たのですが、「遅くなって申し訳ありません!」で終われば良かったものを蛇足の言い訳を付け足したがために残念な気分にワクワクから落ちてしまいました。

俺はあまりそういうこと声に発さず心の中でツッコミを入れるタイプの人間なのですが、パープルハニーは手厳しくその部分にスタッフが離れてから意見を述べていました。

その言い訳の蛇足ちゃんセリフとは、「料理の注文が立て続けに入ったものですから………」というものでした。

こちらとしては、「そんなの知らんがな!」というのが一つと、料理とかき氷を考えた時にどっちが時間を要するかわかるだろうに、かき氷を手早く作って出して料理に向かえば効率良くできるだろうし、そもそも事前に注文しているからそろそろデザート頼んで来るやろうなとタイミング計っていれば問題ない訳だし、例えそれがそうでも言わない方が良いなとも思うし………………

と、俺のマインドはこんな感じになっており、似たようなことを端的にパープルハニーはつぶやいており、共感しつつも「中の作る人の匙加減では?」とごまかし落とし込むしかありませんでした。🤣

お互いに毎度お馴染みの間柄ではあるけれど、心の中で本当に「口は災いの元」やな〜って強く感じたディナー&デザートタイムになりました。

ダメンズくんだからこそ、自分も改めて気をつけなければなと良き学びになりました。😎