今回は第1段階の最後、「みきわめ」です。

 

早速問題発生です。グローブを忘れました。はぁー。取りに帰ろうとしたら、貸していただけることに。では、コースを走ります。

 

結果から申しますと、みきわめは合格しました。ふー。

 

最初の一本目では、スラロームにて、パイロン接触は無かったのですが、やはり目標タイムに達せず。うーん。教官曰く、「パイロン全部を見てみて。すぐ手前だけ見ちゃだめよ。」と。2本目に言われたとおりやってみました。すると7.2秒を記録。やりました。

 

一本橋のポイントも教えていただきました。それは肩の力を抜くことです。低速で移動するとなると、細かいハンドルの操作が必要です。ニーグリップをしっかりとして、下半身はしっかりバイクを挟むことが大切です。そしてあとはスピードを後輪ブレーキで調節すれば安定して低速走行できます。アドバイスを頂いた2週目以降は7秒をいつも上回ることができました。

 

今回はみきわめなので、時間が許す限りは何度も走りました。ひたすら練習です。

 

では、次回からは第2段階です。がんばりましょう。

ではではー。